2012年10月10日水曜日

【MHF】UNKNOWNの打ち上げコンボは密着厳禁

 今日はUNKNOWNに行ってきました。初めて来た週にやり込んで以来全く行ってませんでしたが、 要求数が全然足りない感じですし、赤目集めておかんといきませんなぁ。




















 最近、UNKNOWNの打ち上げコンボについて新たに気付いた事があったのですが、誰かが打ち上げられた状態で空中に追撃を繰り出す際、攻撃する直前にUNKNOWNと密着していると・・・なんと打ち上げられてないのにも関わらず追撃を食らいます。

 範囲は非常に狭く、腹下に潜り込んでるぐらいピッタリ張り付いてないと食らわないようですが、だからといって大ダメージが軽減される訳でもなく、更に恐ろしいところは空中に打ち上げられた状態と違って吹っ飛ばされずにそのまま地上で即死する事。つまり、粉塵による救出も間もなく死亡が確定します。

 修正前のHCナズチやデュラでも似たような巻き込みを食らった事はありますが、どうやらUNKNOWNもそれらと同じ扱いの様子。モーションの見た目的にもまさか判定があるとは思いませんでした・・・。まぁこの1乙は良い授業料だったと割り切っておこう。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. あれにはびっくりしたねー><w
    滞空時間がないから即死っていうのが悪意を感じる・・w

    返信削除
  2. ド、ドンマイですよ

    でも死ぬということは自分がまだまだ成長できるとも取れないですかね?完璧すぎると逆につまんなくなりますし

    返信削除
  3. >姫さん
    あれは青オーラや爆風滑空とは違う意味で初見殺しだね。
    乙った時、一瞬何が起きたのか分からなかったよ・・・。

    という訳で姫さんも気をつけよう!

    >匿名さん
    モンハンは死んで覚えるゲームですしね。このモンスターは既に知り尽くしていたつもりでしたが、少し甘かったようです。
    今回のように色々な偶然が重なって新しい発見をする事もありますし、それがまたモンハンの面白い所なんだと思います。

    返信削除