2012年1月9日月曜日

【MH3G】ランスでグラン・ミラオス


 
 グラン・ミラオス全破壊15分針討伐。何回か覚醒零点とご苦労槍で交互に試してみたけど、覚醒零点では15分針難しいですねぇ。爆破耐性が低い最初の内は部位破壊速度では有利だが、耐性上昇する後半では胸破壊も討伐もご苦労槍のが早い結果に。

 今のところ10分針はいけそうな気がするけど、最初の上陸までに速攻で両翼破壊、そんで尻尾と胸も壊して大体10分前後で全破壊終了。四つん這い状態になったら怯みで直立状態に戻し、溜めメテオは毎回阻止、撃龍槍も2回当てて後はずっとゴリ押し。これだけやっても15分切れない(この時は17分ぐらい)、他に何処をどう詰めればいいのか・・・。


 最近分かったのですが、ミラオスの翼の2段階目は肩だけでなく、前脚を攻撃しても破壊可能です。肩と比べると肉質が硬いので若干破壊速度は落ちますが、ギリギリのところで上陸された際の破壊手段として便利そうです。炎パンチが危険だが、リーチが長い武器なら直立状態でも狙える。

 また、胸破壊が可能になる体力まで削れると、非怒り時でも怒り時のように体が発光した状態になり、胸破壊が完了するまで後ろ脚の硬化、尻尾付け根の軟化など肉質変化が起きるみたいです。この状態でも割と体力が残っているので、わざとギリギリまで胸破壊を遅らせて尻尾付け根で体力を削っておくと早くなるかもしれません。
web拍手 by FC2

10 件のコメント:

  1. モンスターのフン2012年1月9日 22:47

    そのランスかっこいいください^^

    返信削除
  2. クリアタイム速いですね(^_^;)
    自分にはとてもソロでは出来ないので尊敬します

    返信削除
  3. 20分針(24分ぎり)で自慢してた自分を消したい!
    ミラオスの破壊部位は両腕、脚として見たほうがわかりやすそうですね。

    返信削除
  4. あの、いきなりですが、BGMに使っているhtmlを教えて頂けませんか?

    返信削除
  5. ボウガンで普通に10分針いけるけどね。。。

    返信削除
  6. >終さん
    BGMに使っているHTMLとはBGMプレイヤーのことでしょうか?

    >匿名さん
    ヘビィの通常3が熱いらすぃですね
    でも自分はランスで10分針出したいの

    返信削除
  7. oskさん
    はい、そのBGMプレイヤーの事です!!

    返信削除
  8. >終さん
    このBGMプレイヤーは「はに丸素材」様のHTMLタグより拝借した物です
    「ブログで音楽を流す方法」と検索してみると詳しい記事が出てきますので、御手数ですがそちらをご覧くださいませ

    返信削除
  9. この防具教えてください!

    返信削除
  10. >ookamiさん
    スキルは挑戦者+2、砥石高速化、匠、業物です

    返信削除