2011年3月21日月曜日

【MHF】フォルテFデリット

 シーズン10で追加されたHC剛種ガンランス「フォルテFデリット」。「フォルテパッツィーア」からの強化派生なんですが、フォルテパッツィーアなんて使った人なら分かると思いますが、正直使う場面は少ないし、匠が無ければ残念な切れ味、頑張って紫ゲージ維持しても突き威力は白ゲージの天狼銃槍【極光】以下という悲しい武器でしたが、そのパッツィーアから一変、中々使い勝手が良くなってます、デリット。





フォルテタブ 攻483 氷220 睡眠190 放射LV4 会心0% スロ0
 氷狐竜討伐の証x10 古龍種の剛角x5 古龍種の特上皮x5 氷狐竜の靱尾x2
フォルテパッツィーア 攻575 氷260 睡眠250 放射LV5 会心0% スロ1
 氷狐竜討伐の証x20 古龍種の剛尾x5 古龍種の珠x9
フォルテFデリット 攻598 氷320 睡眠300 放射Lv5 会心:0% スロ2
 ガンランス魂・天x10 氷狐竜の凍殻x1 眠鳥の極胃石x1

 最高級の攻撃力598、比較的高めの氷属性、使い勝手の良い放射Lv5、さらに装備の幅を広げる武器スロ2。やはり切れ味が足を引っ張る気もしますが、最近は匠や業物2も発動させやすく、武器スロ増加で装備も組みやすくなり、それらで上手くリカバリーすれば天狼銃槍【極光】を十分超えます。

 地味な睡眠も体制を整えたり、大剣の溜めや落とし穴等、役立つ場面は多々ある。ガロンガンスよりクセが強く使い難い武器ではあるが、フォルテ特有の武器スロや睡眠、紫ゲージ等を上手く利用できれば恐ろしいぐらい化ける。しかし、せっかくのHC剛武器なんだから砲撃Lv6ぐらいは欲しいなぁ・・・と思うのは自分だけ?
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿