2010年8月30日月曜日

剛種適性試験・金火竜

あまり注目されてないけど個人的にかなりの神クエだと思う特異個体の剛種適性試験。現在は銀レウス、金レイア、ドド、ディアの4つありまして、正直言ってドドは少し残念な気もしますがどの敵も戦ってて面白く、遣り甲斐があるものばかりで、この手のクエは大好きです。今は4つしかないけどジェビアとか追加されないかなぁ。

  最近は立ち回りを磨く為や飛竜種の珠といった素材集めにも良いということで金レイアばかり行ってます。ハンマーで最速スタンを狙ってみたり、ランスガンスで回避しつつ上手く張り付いてみたり、大剣でタメ3当てまくったりと色々試行錯誤しながら遊べて良いんじゃないでしょうか。素材もレウスやディアと違ってゴミになることもないですしね。

  この金レイアは突進頻度が下がっており、確定動作も多いので実は慣れると普通の金レイアより楽だったりします。初見こそ剛種以上の強さを感じますが・・・まあ慣れれば簡単ですね。確定動作や隙を知ってるか知ってないかで立ち回りが劇的に変わるという意味では何となくデュラに近いイメージ。

  しかしまあ、塔の秘境まで遠すぎですよね・・・、これは金レイアに限らずデュラもそうなんですが毎回BCから秘境まで走らされるのは気が滅入る。これは要望出さないとイカン。


たまたま野良で集まったガンサー達と金レイアに。緑桜金問わずガンスでレイアにはよく行くんですけどやっぱり適性が一番面白いですね。正直言って15針くらいかかるかな?と思ってましたが、なんと10針討伐できてしまった・・・無論全破壊で。皆閃光や罠を使わず、さらに見た目>スキル的な装備といったイワユル地雷プレイ?なのにこれは・・・
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. たしかにBC出発は・・・めんどくせッス><
    要望出願【特大】でよろ~^^

    返信削除
  2. 好きこそものの上手なれってところですかねw ガンスはいまだにスキル構成自体に悩む、立ち回りに悩む、、、そんな武器です^^; 砲術よりも突きをおりまぜつつやるようなお勧めありましたら教えてくださいなんて、ずうずうしい相談してみる^^;

    返信削除