2010年5月11日火曜日

デュラガウア日記


神デュラさんキタコレ こういう時もあるよね。
そんなかんだで一通り全武器でデュラってきましたが、慣れてしまえば上位デュラですらどの武器ソロでも5~15針討伐安定、回復薬さえ使わなくなる。

少し地味?ですが、剛デュラからは飛竜種の殻系が入手できるのですが、普段集める機会が少ない素材なので何気に美味しいんですなぁ。証目当てで遊んでいれば自然と集まっていく感じなので証だけの悲しい存在というわけでもない。
素材だけだったらグラビを高台から撃ち続ける方が効率良いけどハメはつまんないし素材以外の見返りもない・・・ので個人的にはデュラ。
素材も美味いし戦ってて楽しいデュラさんは素晴しい。
これで1つ手前のエリアスタートになれば間違いなく神モンスなんだけどなぁ

デュラに限らずなんですが、証か素材か、何を意識的に集めてるかで大部モチベが変わってきます。デュラの場合だと基本的に証目当てだと思うので素材が勝手に貯まっていく・・・といった感じですが、過去の剛クシャのように部位破壊限定素材や尻尾を血眼で集めていたら証が勝手に貯まっていく・・・といった感じでしょうか。

30回以内で確実に揃う討伐証、運がよければ数回で揃うが最悪100連戦を強いられる部位破壊限定素材、どちらが楽か?と言われたら当然証のはずなんですが、何故か証だけの連戦ってキツい不思議。剛チケ的にも時間的にも部位破壊限定の方がキツいはずなのにね。過去の靭尾や剛角には夢中になれる何かがあったような気がします。

しかしながらこれ以上の剛翼は勘弁。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿