2009年10月31日土曜日

第26回韋駄天杯開始その1

今回はババコンガとコンガの桃色軍団です。

  様子見でガンス行ってみるとまずは出ました7分台。コンガの配置からババ討伐までの切れ味把握、そしてアイテムの使い方なんて知らない初回でこのタイム。防具が貧弱?なせいかババ怒り時の攻撃力が凄まじく突進に当たると体力半分から一気に即死まで持っていかれたりするのでこれがまた大変。最大の敵は・・・言うまでもないか。

  とりあえず自分なりに試行錯誤し戦略を立ててみて、限りなく6分台に近いタイムですが5分台は安定してきました、といっても砥石使うのにグデグデになってたり秘薬を飲んでいたりと立ち回りが根本的に違う気がしますので、これらをどう詰めていくかだと思います・・・@は如何にババを早く仕留められるかが課題。


まずは最初の更新、1位いけるかなぁって思ってたけどこれで2位らしい・・・

  2日目0時更新。1日目のタイムから20秒ほど更新し、途中更新の時点で1位となりました。 途中更新といえどこれは嬉しい!


終了しましたね~お疲れ様です!
結果はココ
web拍手 by FC2

2009年10月30日金曜日

開設1周年感謝 

このブログを開設していつの間にか1周年経ちました・・・経ってました!つまらない事ばかり書いてるこんなブログですが、いつもお越し頂きましてありがとうございます。

  丁度1年前に出会ったフレさんの影響を受けて勢いで始めたこのブログですが、この1年で99件もの投稿をできたこと、そして沢山のコメント・・・時には励ましのお言葉を頂き、こうして皆様に支えられつつ1周年を迎えることができました、本当に感謝しています。

  最近は平均1500ヒット、多い時には2000ヒットを頂戴し、またそれと同時に30万アクセス達成、さらにブログを通しての出会い、また自分の記事の影響?を受けてか復帰されてくるフレさんも多数いらっしゃり、皆様には感謝してもしきれません、ブログを始めていて本当によかったなぁと思っております。

  ブログ1周年、そしてこの100件目の投稿を記念して改めて皆様に言いたいと思います。ありがとう! 今後ともよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

2009年10月28日水曜日

剛撃!風翔龍 火事場双剣ソロ

今週より新しく配信された剛種クエスト「剛撃!風翔龍」に火事場天地ソロで挑戦。戦闘街ですが、71~の錆クシャと違い雑魚がいないのでソロでも安心。一部地形による行動の違いがありますが、ほぼ原種、砂漠剛クシャと同じ立ち回りが通用します。


結果は15針で討伐。翼破壊ができなかったのが少し残念。サブ報酬には頭部破壊で角と殻系が1枠2個、尻尾切断で鱗と尻尾系が1枠2個。この1枠2個が地味に美味しく、運が良ければ尻尾切断サブで、貴重な古龍種の尾系が大量に手に入ります。剛種チケットを3枚消費しますが、3枚消費する価値は十分あると言える。
web拍手 by FC2

2009年10月23日金曜日

非課金バール装備ver6.0

すでに今更って気がしますが、非課金防具で揃う新バール装備完成お披露目。
作成もそこそこ簡単で見た目もなんとか許せる感じです。


武器スロットなし
リオソウルキャップ       Lv7  47 ●●  装填珠, 装填珠
ランゴRレジスト         Lv7  0  ●●   剛力珠, 剛力珠
ガーディアンRマーノ       Lv7  64 ●●   剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート         Lv7  59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       Lv7  64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
防御値:234 スロット:■0□0●12○0 火:+24 水:+8 雷:+17 氷:+9 龍:+11
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓
装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

R防具はLv1でスロ全開なのでLv7にする必要なし。
Lv1、爪護符なしでの防御は218。火事場には苦労しないと思いますがイーオスとか雑魚の攻撃がちょっと危ないかもです。
武器スロ未使用でスキル完成が最大のポイント、バールの武器スロには好きなG珠を入れられます。

ガーディアンRマーノへの派生がちょい複雑で、ガーディアンアーム→ガーディアンUアーム→ガーディアンRマーノと派生します。
ガンナーのガーディアンガードではなく、剣士のガーディアンアームから派生するので注意。
ガーディアンガードからではRに派生できないので間違って作らないように・・・ぇぇ作ってしまいましたとも。

他にもこんな装備が・・・
武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
リオソウルキャップ        Lv7   47  ●● 剛力珠, 剛力珠
ランゴRレジスト          Lv7   68  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
プーギー服なし
防御値:318 スロット: 火:21 水:-1 雷:8 氷:3 龍:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2
装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

また課金になってしまいますが、カフを使って状態異常強化も
武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
リオソウルキャップ        Lv7   47  ●● 装填珠, 剛力珠
ランゴRレジスト          Lv7   68  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガーディアンRマーノ       Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●○ 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPA1
防御値:302 スロット: 火:24 水:8 雷:17 氷:9 龍:11
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2
状態異常攻撃強化,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP
web拍手 by FC2

ランゴRレジスト

6.0で登場した数少ない神器の一つ、ランゴRレジスト。最近は甲虫装備が地味に強い件・・・。これの登場によって非課金でも全部入りのバール装備が可能に。以前のバール装備ではちょっと力不足・・・ということで作成開始です。


ランゴレジストLv4→ランゴUレジストLv7→ランゴRレジストLv1

素材はメモや陽光石、体液など中々マゾめ。ランゴRレジストはLv1でスロ全開しますので、今後強化していっても防御が上がってしまって火事場発動もし難くなるので強化の意味は無い。素材もまぞいですよねってことでLv1で打ちとめ!
web拍手 by FC2

炎妃笛【妖艶】

剛ナナ笛の炎妃笛【妖艶】。笛の中でも屈指の攻撃力と龍属性、そこそこ優秀な切れ味とパっと見は最強に見えるが、赤旋律無し、つまり攻撃大を吹けないという致命的な弱点を抱えている。そのため、どの場面でも活躍できるわけではないけど、担ぐ状況さえ間違わなければ十分に強く、一部の特殊な構成、戦術でその威力を発揮する。




♪♪    自己強化
♪♪   千里眼
♪♪   スタミナ減少無効
  風圧【大】無効、風圧完全無効
  気絶無効
♪  切れ味回復【大】

攻撃大が演奏できないのでヤマツの髭落としや剛クシャなど攻撃大が不可欠となる構成には使えませんが、ジェビア尻尾切りや笛クシャなど笛が2人以上いる場面で真価を発揮。攻撃大は1人吹ければ十分なので、旋律のカクトス、火力の炎妃笛みたいに笛同士で役割分担できる場面においてはその高い攻撃力と優秀な切れ味が生かせます。切れ味回復旋律も地味に優秀、音色も個人的に良いほうだと思う。
web拍手 by FC2

2009年10月21日水曜日

奇面族の挑戦 チャチャブリア

今年はチャチャブーを20匹討伐する「奇面族の集会」とヒプノック希少種を狩猟する「奇面族の挑戦」の2種類あり、防具と大剣に必要な奇面王の悪戯は集会、挑戦どちらでも出やすく、奇面の種を集めているうちに大量に集まると思います・・・激運装備でも全く集まらずヒィヒィ言ってた去年とは大違いですね^^;

  厄介なのは笛の生産に必要な「奇面の種」、これが中々出にくいようでして、「奇面族の集会」の方は激運装備で行っても6回に一回しか手に入らない場合があり低確率?、一方「奇面族の挑戦」の方は割と出やすい感じ。

  ただ、挑戦の方はヒプと一緒に登場するキングチャチャブーが死亡するとクエ失敗なので、キングチャチャブーを上手く保護しながら白ヒプを狩猟する必要がある為、難易度は高め。

  コツとしてはクエ開始したらすぐにキングに気付かれている状態なので左に直行してキングチャチャブーに閃光を当てて放置、するとこちらを見失なって初期位置に留まるので、あとはキングに近づかないように反対側で白ヒプと戦えはいい。
  キングの発見範囲は割と広めなので、ヒプがキングの方へ飛んでいったりしても忍耐強く待つ事、決して追いかけてはいけない。


チャチャブリア作ってみました、ネオバクパイプと同じ旋律で攻撃大、防御大が吹けて高い毒もあり切れ味ゲージも優秀、そしてスロ3、音色もすごく綺麗というかなりの強武器ですね、見た目も個性あっていいかな。



チャチャ20匹は面白くないし疲れるよねってわけで挑戦クエを連戦。 何気に大剣と白ヒプって相性良い気がする。素早い白ヒプですが溜め3を当てるチャンスは意外と多いので戦っていて面白い。


ヒプ狩猟後は皆でキングを虐殺して剥ぎ取るw 皆容赦ないなぁ・・・にしても遺産・・・






皆と完成記念撮影、後は腕と脚で一式完成しますね~、
一体どのようなお披露目となるのか、さてそれは来年のお楽しみ・・・
web拍手 by FC2

2009年10月18日日曜日

エルフェンバイン 太刀のススメ

最近になって太刀にハマっています。ランスガンスだけにとどまらず最近は色々な武器を使っていますが、HR799になった今でも太刀だけは全くと言っていい程使ってませんでした。槍担いでる時によくこかされたり罠を邪魔されたりと「持ち主は周りが見えてない武器」として苦手意識を持っていました。

  そんなわけで「太刀は良いイメージがない」という偏見がありましたが、フレさんにオススメされて実際に使ってみるようになって、そして太刀に慣れてきてからはイメージが急変、太刀ってこんなに素敵な武器だったのね!

  まず太刀は片手と大剣を足して2で割ったような武器で、手数では片手剣に劣り、一撃の重さでは大剣に負けてますが、片手剣では困難な「部位破壊しやすいリーチ」に大剣にはない「機動力で敵に貼り付け、スーパーアーマーで風圧や味方の攻撃を気にすることなく連続攻撃できる」といった性能で勝るとも劣らずって感じです。

  そして太刀最大の特徴、それは他の武器にはない回避受付時間の長さです。
慣れるまではちょっと扱いにくいかもしれませんが、まずは敵を観察して敵がどういった攻撃をしてくるかを判断し、そしてその攻撃をギリギリまで引き付けてから回避するといった見切り動作が太刀の最大の魅力です。回避性能と組み合わせるとかなり強く、常に敵がどういった攻撃をしてくるかを予想しながら立ち回り、動作を見せたらギリギリまで引きつけて華麗に回避!なんてのもできたり。


テスト撮影、これだけ長いんですよ~みたいな感じです

そして最近自分がよく担いでいる太刀は氷と麻痺のエルフェンバイン。


これが実装されたのは丁度1年前の3.0で、そのパッケ特典で登場した太刀(現在は七夕キットで購入可能)。程よい麻痺値に武器スロ2、そして優秀な切れ味に比較的高めの攻撃力に見た目も良いというまだまだ現役クラスなのです。課金武器というのが実に惜しいですが・・・。

  最近はチケラーに担いで行ってまして、丁度良い麻痺、そして太刀ならではの尻尾の狙いやすさもあってスパっと尻尾が切れます、そして回避受付時間もあって回避性能で攻撃もヌルヌル避けれるw

とりあえず、太刀+回避性能いいよ!
web拍手 by FC2

2009年10月16日金曜日

モンハンMADぽいの

お借りします。
web拍手 by FC2

2009年10月15日木曜日

第21回入魂祭開催!

第21回入魂祭始まりましたね~

前回の祭は休止期間中で6.0も間に挟んだ為、自分にとっては1ヶ月以上ぶりの久しぶりな祭りなのです。やっぱり1ヶ月に1回位が丁度いいかもしれない、3週間間隔はやっぱり疲れる気もしますし、正直飽きる。微々システムが変わることはあるけどやってることは毎回同じだし。
                 今回は蒼組です。

魂と剛チケを兼ねてドドババへ、クエもそこそこ面白くてチケも美味しいのですがババの魂が捕獲のみ対象なので討伐がマストのこのクエはババの魂入りません・・・ということで実際はドドの6魂のみです。
クエ自体は悪くないのですがチケラーに食われてる気がする・・・。(ラーは良モンスだし9魂、サブがある分チケも手に入りやすい、武器制限もない、何より面倒なファンゴもいない、結局はチケラーの方がお得)

ドドババは誰でもできる「お手軽さ」が売りだと思う、ババが討伐だったら完璧だったのに実に惜しい。

ネカフェついでに持ってる分だけ団ボックスにぶち込んでおきました。
団員の皆様どうぞお使いくださいまし!
帰りは雨と雷の中を自転車で帰りました、ビショヌレ余裕です!
web拍手 by FC2

2009年10月13日火曜日

続きが読めるらしい

こちらの記事を参考にさせて頂きました
web拍手 by FC2

2009年10月9日金曜日

炎妃槍【華麗】

待ち望んでいた炎妃槍【華麗】、もちろん速攻で作りました。ナナ武器は見た目がどれも素晴しいのでこれだけでも満足。特農血といったレア素材や証30枚など決して簡単ではない素材、でも見た目はかなり素晴しい。


如何にも剛種武器という特殊な切れ味が特徴。どことなくフランスの国旗に似てる気もする。 アカムシュペルブと非常に似た性能で、リーチこそ劣っているものの、リーチと会心が底上げされており、リーチ長を必要としない場面では単純なDPSはこちらが上。アカムにはないスロ2も特徴で装備も組みやすい。


盾の裏まで細かくできてます ←ココ重要
「たかが盾の裏如きで・・・」と思いますが、意外と盾の裏を気にしてるランサーは多いはず何せ自分もその一人です。どんなに性能が良くても盾の裏だけは譲れない・・・それ位ランスラブにとっては重要問題なのです!
とまぁそんな心境なんですがこれは思わず「おぉ~」と思うはず。

そんなかんだでチケティガへ、ずっとソロクエの剛ナナ漬けだったので久しぶりのPTにwktkです。

始めは片手剣やガンスといった感じで10分前後のマッタリPT。
その後自分がナナ槍に持ち替えたら、揃って同じことを考えていたのか皆さんランスに持ち替えてランスPTに。その内ナナ槍が3人・・・これは楽しそうだとテンション上げて出発。

使ってみた感じとしては、皆さんお上手ということもあって尻尾も楽に切れるし爪のサブも苦労することなく終わる、頭は怒り状態だとヒットストップがかかってしまいますが、けっこう怯んでくれます。
ナナランス全員で頭を攻撃するとこれがまた怯みまくりで、壁際まで追い込んでしまえはほぼ頭ハメ状態となりティガさんは何もできずにアッサリ終わってしまった・・・これは恐ろしい。

また切れ味ですが、エリア移動制の敵の場合は大抵切れ味が赤まで落ちる前にエリア移動することが多いので、普通に使用する分には問題ない切れ味です。
アカムなどの1エリア固定の敵には討伐までに何度か砥ぐ必要がありました。

要するに相手によって切れ味の減少具合は変わってくるということなので、何にせよ暇を見つけて砥いでおくのが一番です。

とまぁ一通り説明しましたが・・剛種武器の名に恥じない強さだと思う。
黒滅さん涙目の高い攻撃力に龍属性、抜群の切れ味に武器スロ2まで付いてきちゃう、使ってて気持ち良い文句なしの素晴しい見た目、そして素材のお手軽さと正に隙がなく、さすがは剛ランスといったところでしょう。

ただ性能面だけでいえは、すでにアカム槍や雷光などがあるなら要らないと思う。

剛オルガロン証の例もある通りに、今後複数の証が必要になる可能性がでてきた今、無理に作る必要はない。
パッと見で「これ絶対に欲しい!!」という武器以外は証のまま残しておくのがいいかもしれない。
web拍手 by FC2

2009年10月7日水曜日

剛ナナ けむり玉ハメ



シーズン8.0にてけむり玉ハメ修正
この通称けむり玉と呼ばれる戦法ですが、シーズン8.0にてけむり玉の効果が修正され、現在では実現不可能となり幕を閉じた。
web拍手 by FC2

2009年10月6日火曜日

ミラトリオ キャラバンガンⅢソロ

キャラバンガンⅢを使用した自分なりのミラトリオソロ攻略を書いてみる、もちろんPTの方が断然速くて楽ですが、こんな方法もありますよ~ということで。


黒ミラ
黒ミラには火の通りが良くないので火炎弾を撃つのは無駄なだけなのでやめる。
開幕ミラの足元で樽G3を起爆し小樽で火事場調整しつつ麻痺Lv1リロード、初回は麻痺Lv1撃ち切り+麻痺Lv2×2で麻痺するので、麻痺中に毒Lv1を撃ち切る。

後は麻痺Lv2→麻痺入ったら毒Lv2と撃っていけはいい。
※各気球ステージでは麻痺、毒Lv2の調合を予め済ませておくように。

               この時点でカラ骨は47個程度残る。

紅ミラ
クエ開始したらまずはクーラーを飲む。
後は火炎弾を尻尾に撃っていき残37発になったら硬化開始するので火炎弾は撃ち止める。
硬化後は麻痺Lv2×8→ここで麻痺るので毒Lv2×8→毒Lv2×8→毒Lv2×8、計32発撃ち込んで硬化解除。
後は火炎弾を尻尾に数発撃ては討伐。

               火炎弾の残37個で丁度硬化する。


               バルカン討伐時点での残り持ち数。

白ミラ
尻尾に火炎弾→残13発で丁度硬化するので火炎弾ストップし、麻痺Lv2×8→毒Lv2×8→毒Lv2×8→計24発で硬化解除するので火炎弾を適当に撃って終わり。
ルーツとバルカンは開幕のときに無防備の尻尾に火炎弾を撃てるチャンスがあり、方向転回されなけれは上手く撃つと怯ませられる、けど無理に狙わなくていい。
web拍手 by FC2

2009年10月5日月曜日

モンスターの濃汁集め 異常発生!ランゴスタ

オススメクエは樹海31~の異常発生!ランゴスタorカンタロス


まずはエリア1、4、6、8、にいるランゴスタを倒す。
どうやらエリア1とエリア8は再沸きしないみたいなので一度全滅させたら無視して大丈夫。4,6はエリア出入りする度に復活しているのでエリアを出入りしながら計20匹倒す。
20匹倒したらエリア7へ


        エスピの寝床でおなじみのエリア7、最初はランポスしかいませんが


             20匹倒して再び訪れるとご覧の通り

web拍手 by FC2

2009年10月4日日曜日

アカムトルム シーズン6.0

音無G用の上髄と剛チケ集めに久しぶりにアカムトルム変種に行ってきました。アカムと言えば4.0時に行った700試験以来だったのでかなり久しぶりだったのですが・・・何とまぁ色々変わってるじゃん。


まず一番驚いたのが、明らかに怒り難くなっていること。怒り難いと言っても防御力が上がってたり体力が増えたのではなく、怒り突入フラグがかなり遅くなったと言うのが正しいかもしれません。体感で体力半分以下で初めて怒り突入した感じがします。

  逆に言えば怒り咆哮が減った分安心して総攻撃できるし、大人しくなっただけにある意味で今までより楽になった気がする。

  他にも5.0から軸合わせが早くなっていたり、潜行後の出現場所がP2G仕様になっていたりと、軸合わせはティガも同様、ようするにパリア実装時に同骨格ベースのモンスターに影響が出ている?あとは体感ですが噛み付きの判定も若干厳しくなった気もします。

  どうせサプライズするならもっと大胆に、アカムにシビレ罠が効くようになってて捕獲できるようになり、さらに低確率でペット化可能になりました!みたいな思わず「すげ~!!」と思えるようなサプライズしてくれれはいいのに・・・なんて思っているのは自分だけでしょうか?
web拍手 by FC2

2009年10月2日金曜日

弓装備テンプレ集8.0

        ------非課金ーーーーーー

SPキャップ【強弾】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガード【透眼】    73     
カイザーコート      55 ●●  剛力珠, 剛力珠
コーヒージャージー    26 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:322 スロット:●8○0 火:+16 水:+2 雷:+9 氷:+1 龍:-1
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
通常弾・連射矢威力UP, ランナー

先見のピアス(イ)       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
SP共用胴           80 ■   強弾珠SP
ボーンRガード         ? ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロオビLグリーヴ       42 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
防御値:? スロット:■1□0●11○0 火:+4 水:+4 雷:+5 氷:+11 龍:+5
攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,ランナー,火事場力+2
高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,連射
※足はクロオビSでおk

先見のピアス(イ)       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)     92 ■   貫通珠SP
クロオビLアーム        42 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)     92 ■   弾製珠SP
アークレギンス         84 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
防御値:344 スロット:■2□0●8○0 火:+5 水:+2 雷:+4 氷:+2 龍:+5
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,連射
ランナー,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産

SPガンナー頭        109 ■   強弾珠SP
フルフルUレジスト       59 ●●● 匠珠, 剛力珠
ボーンRガード         54 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用脚           80 ■   透眼珠SP
防御値:372 スロット:■2□0●9○0 火:+7 水:+1 雷:+11 氷:+3 龍:+7
攻撃力UP【中】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング
連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー

タロスUヘルム         62 ●●● 匠珠, 剛力珠
フルフルUレジスト       59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRガード         54 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●○ 剛力珠, 音無珠G
SP共用脚           80 ■   強弾珠SP
防御値:325 スロット:■1□0●11○1 火:+2 水:+1 雷:+6 氷:-2 龍:+11
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,連射
暑さ半減,ランナー,通常弾・連射矢威力UP

SPキャップ【強弾】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギアノスRガード     45 ●●  剛力珠, 剛力珠
ベルFコート      108 ●●  剛力珠, 剛力珠
モノデビルレギンス    57 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
防御値:378 スロット:●10○0 火:+10 水:+5 雷:+10 氷:+8 龍:+5
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, ランナー,
通常弾・連射矢威力UP, 連射

SPキャップ【貫通】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】   80     
防御値:428 スロット:●7○0 火:+10 水:+3 雷:+9 氷:+8 龍:+1
攻撃力UP【中】(18), 見切り+2(15), 火事場力+2, 高級耳栓, 連射, 貫通弾・貫通矢威力UP, 通常弾・連射矢威力UP, ランナー

射手のピアス       (イ)  Lv7  34     
フルフルUレジスト        Lv7  59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスUガード         Lv7  53 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7  70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRレギンス         Lv7  44 ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 音無珠G
防御値:260 スロット:■0□0●12○0 火:+12 水:+3 雷:+11 氷:+5 龍:+7
見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,連射
通常弾・連射矢威力UP,ランナー

射手のピアス       (イ)   Lv7   34    
エスピナFXケミュート       Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード          Lv7   62  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハイメタRコート          Lv7   54  ●● 剛力珠, 剛力珠
コーヒージャージー        Lv7   26  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1
防御値:295 スロット: 火:5 水:8 雷:8 氷:2 龍:2
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,連射
通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,早食い

ルディアFピアス      (猟)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXケミュート   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オルデンFガード     (ネ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 気短珠, 剛力珠, 音無珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフSB1
防御値:433 スロット: 火:6 水:2 雷:6 氷:4 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,連射
通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,早食い

ランゴRキャップ          Lv7   45  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト        Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRガード           Lv7   54  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●○ 音無珠G, 音無珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  貫通珠SP
服Sスロット2                    ◆◆  弾調合カフSB1
防御値:320 スロット: 火:7 水:1 雷:16 氷:3 龍:12
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,ランナー
※胴をエスピナFXにして剛力珠×10,仙人珠G×1,音無珠G×1にすると見切り+4になる。

        ------ー課金装備ーーーーーーー

ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   強精珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
SPレギンス【強弾】   80     
防御値:414 スロット:●10○0 火:+7 水:+8 雷:+3 氷:+8 龍:-1
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 通常弾・連射矢威力UP, ランナー, 連射

武器スロット2           ●●  神足珠, 神足珠
ミラバルカンヘッド       58 ●●● 快速珠, 快速珠, 快速珠
イクスFスーツ※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)     92 ■   強弾珠SP
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFレギンス※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
防御値:392 スロット:■1□0●14○0 火:+3 水:+3 雷:+4 氷:+6 龍:+3
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,
連射,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+2,女神の赦し,運搬の達人
※武器スロなしでも回避2→回避1になるだけ

SPガンナー頭          Lv7  109  ■  透眼珠SP
七夕の装束・天【※】   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFブーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, スタカフPC1
防御値:453 スロット: 火:5 水:3 雷:2 氷:2 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング
通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射

先見のピアス(イ)       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
シャランFスーツ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFガード※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFポーチ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFブーツ※(パ)     86 ●●● 防音珠, 音無珠G, 音無珠G
防御値:378 スロット:■0□0●14○0 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,自動マーキング
ダメージ回復速度+1,高級耳栓,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射

ラヴァーズFピアス※(ネ)   66 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)     92 ■   強弾珠SP
シャランFガード※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ※(パ)    86 ●●● 音無珠G, 皮剥珠, 剛力珠
防御値:400 スロット:■1□0●11○1 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
通常弾・連射矢威力UP,連射,体力回復アイテム強化,ダメージ回復速度+1,ランナー

SPガンナー頭        109 ■   散弾珠SP
SP共用胴           80 ■   強腰珠SP
シャランFガード※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラUコート※        75 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
防御値:436 スロット:■2□0●9○0 火:+2 水:+2 雷:+2 氷:+2 龍:+2
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耐震,連射
散弾・拡散矢威力UP,状態異常攻撃強化,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,ランナー

SPガンナー頭(古龍)    127 ■   強弾珠SP
SPガンナー胴(古龍)     92 ■   透眼珠SP
ボーンRガード         54 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
防御値:429 スロット:■2□0●9○0 火:+2 水:+2 雷:+3 氷:+3 龍:+8
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓
連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー

SPガンナー頭        109 ■   貫通珠SP
SPガンナー胴         80 ■   透眼珠SP
シャランFガード※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:431 スロット:■2□0●9○0 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓
連射,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,ランナー

SPガンナー頭        109 ■   透眼珠SP
シャランFスーツ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腕           80 ■   強弾珠SP
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ※(パ)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:431 スロット:■2□0●9○0 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,自動マーキング高級耳栓,連射,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,ランナー

猟団員の証【強援】       Lv7  34 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※    (パ) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフェラFガード     (課)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7  70 ●●● 音無珠G, 防音珠, 強精珠
SPガンナー脚          Lv7  80 ■    強弾珠SP
防御値:356 スロット:■1□0●12○0 火:+5 水:+3 雷:+4 氷:+6 龍:+7
攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,火事場力+2,高級耳栓
連射,状態異常攻撃強化,笛吹き名人,ランナー,通常弾・連射矢威力UP
※腕とSPは入れ替え可能なのでお好みのほうで。見た目はコチラ

フェロウクレストF(他) 74 ●●● 強精珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフェラFガード(課) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ    70 ●●● 剛力珠, 防音珠, 音無珠G
SP脚       80 ■   強弾珠SP
防御値:396 スロット:■1□0●12○0 火:+8 水:+6 雷:+7 氷:+9 龍:+10
攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,火事場力+2,高級耳栓
連射,幸運,広域化+1,ランナー,通常弾・連射矢威力UP

リアンFハット※(パ)     66 ●●● 貫通珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ(パ)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギアノスRガード        45 ●●  剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
古龍SPレギンス        92 ■   強弾珠SP
防御値:359 スロット: 火: 水:■1□0●11○0 雷: 氷: 龍:-1
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP
連射,ランナー,通常弾・連射矢威力UP

先見のピアス(暫)       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ(パ)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード(パ)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●○ 剛力珠, 音無珠G
古龍SPレギンス        92 ■   強弾珠SP
防御値:368 スロット:■1□0●10○1 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,ランナー
火事場力+2,連射,女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP

頭:イーリスピアスSP    Lv1 透眼珠SP  
胴:七夕の装束・天【黒】   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガーディアームSP黒   Lv1 強弾珠SP  
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフェラFブーツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:355 火:5 水:3 雷:2 氷:2 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー
web拍手 by FC2

2009年10月1日木曜日

キリンシティ

トンネルを抜けるとそこは夢の楽園だった・・・
フルクシャvsキリン娘の次元を超えた対決が今始まる!?

web拍手 by FC2