2009年10月21日水曜日

奇面族の挑戦 チャチャブリア

今年はチャチャブーを20匹討伐する「奇面族の集会」とヒプノック希少種を狩猟する「奇面族の挑戦」の2種類あり、防具と大剣に必要な奇面王の悪戯は集会、挑戦どちらでも出やすく、奇面の種を集めているうちに大量に集まると思います・・・激運装備でも全く集まらずヒィヒィ言ってた去年とは大違いですね^^;

  厄介なのは笛の生産に必要な「奇面の種」、これが中々出にくいようでして、「奇面族の集会」の方は激運装備で行っても6回に一回しか手に入らない場合があり低確率?、一方「奇面族の挑戦」の方は割と出やすい感じ。

  ただ、挑戦の方はヒプと一緒に登場するキングチャチャブーが死亡するとクエ失敗なので、キングチャチャブーを上手く保護しながら白ヒプを狩猟する必要がある為、難易度は高め。

  コツとしてはクエ開始したらすぐにキングに気付かれている状態なので左に直行してキングチャチャブーに閃光を当てて放置、するとこちらを見失なって初期位置に留まるので、あとはキングに近づかないように反対側で白ヒプと戦えはいい。
  キングの発見範囲は割と広めなので、ヒプがキングの方へ飛んでいったりしても忍耐強く待つ事、決して追いかけてはいけない。


チャチャブリア作ってみました、ネオバクパイプと同じ旋律で攻撃大、防御大が吹けて高い毒もあり切れ味ゲージも優秀、そしてスロ3、音色もすごく綺麗というかなりの強武器ですね、見た目も個性あっていいかな。



チャチャ20匹は面白くないし疲れるよねってわけで挑戦クエを連戦。 何気に大剣と白ヒプって相性良い気がする。素早い白ヒプですが溜め3を当てるチャンスは意外と多いので戦っていて面白い。


ヒプ狩猟後は皆でキングを虐殺して剥ぎ取るw 皆容赦ないなぁ・・・にしても遺産・・・






皆と完成記念撮影、後は腕と脚で一式完成しますね~、
一体どのようなお披露目となるのか、さてそれは来年のお楽しみ・・・
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿