2009年12月28日月曜日

棘と眠攻略

これ以外にも罠連や角笛など速い方法もありますが、意識統一が難しい野良では厳しいものがありますので、今回は野良で一般に行われている睡眠落としを紹介。

投稿主様→愛ルー物語

ホスティング:あやちャん●

・PT構成
→バール3巨龍1笛1かバール3笛1
・必須スキル
バール→攻撃大、見切り3、火事場2、通常弾強化、装填数UP、装填速度1、反動軽減2、お好みで幸運など
笛→攻撃大、見切り3、切れ味+1、笛吹き名人、幸運など

・手順
1.BCでガンは栄養Gにて火事場し待機。笛は攻撃大を1回だけ演奏してエリア移動、ヒプにペイントボールを当て、エスピナスから引き離すように奥へ誘導。上手く誘導できたら閃光で足止めし、サインを出す。サインを合図にガン突入。

2.全員闘技場へ入ったら、笛攻撃大演奏、ガンは睡眠弾でヒプを寝かせる。寝かせるとき、障害物、特に壁際の方向に頭が向かないように気をつける。麻痺弾を装填し、バールが落とし穴で落とす。

3.麻痺→麻痺→スタン→麻痺→麻痺の流れでヒプ捕獲。各立ち回りは以下。
→バール
麻痺→クチバシに超速射4発撃ち→麻痺を繰り返す。4回目の麻痺時はフルバースト。
→巨龍
クチバシに超速射フルバースト
→笛
2回目の麻痺後にスタンをとるよう調整。4回目の麻痺時に玉を投げて対象を捕獲。

4.上記の流れでヒプが終わったら笛は攻撃大かけなおし。バールがエスピナスの背中に回りこんで落とし穴設置。

5.麻痺→麻痺→スタン→麻痺→麻痺→スタンの流れでエスピ捕獲。
→バール
ヒプと同じように麻痺→背中に超速射4発撃ち→麻痺を繰り返す。4回目の麻痺時はフルバースト。
→巨龍
背中に超速射フルバースト
→笛
2回目の麻痺終了時にスタンをとる。4回目の麻痺時に玉を投げて対象を捕獲。2回目のスタンは無理に狙わなくてもいい。

注意点

超速射はヒプ→クチバシ エスピ→背中を狙うこと。1人でも違う部位を撃っていると4回目の麻痺時に捕獲できない場合がある。

・対象から距離が離れすぎているとクリティカルから外れてDPSが落ちるので離れすぎないように注意

・万が一落とし穴から抜け出された場合は、笛は閃光投げる、ガンは睡眠弾で寝かせて再び落とし穴。全員で弱点に超速射1セット叩き込めは捕獲できるはず。



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. あやちャん●2010年1月6日 8:44

    わー!!
    ちと久々に見に来ました><
    そしたら動画あってびっくり!w
    もっと早く狩れたのとってからにすればよかったですね・・・
    すみません><

    かなり遅れましたけど!
    あけましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いします♪
    また遊んでくださーい^^ノシ

    返信削除
  2. >あやちャん●
    コメントありがとうございます
    参考動画としてコチラに貼らせて頂いていたのですが、調べてみたら後日2ラスタのも上げられてましたね、セッカチですんません!

    同じく遅れましたがこちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い申します~

    返信削除