2009年12月10日木曜日

ラヴィエンテinネ実ランド

なんとなくラヴィスレを見てみると3鯖でネ実募集があるらしい・・・。少し迷いましたが、今は少しでも多く戦いたいし、信頼できるネ実民達とならラヴィだって頼もしそうだ、というわけで速攻でジャンプして参加してきました!

  現地に行ってみると笛1ランス3の構成が多め。自分は安全重視して気絶無効を発動させ、防御もできるだけ上げて粉塵調合持込で行ってみた。


               ちょっとしたランスシティみたいに

安定したPTで回したかったことや、進化武器用の素材目当てなどの理由もありましたが、最大の目的はPTの人達の立ち回りを参考にするため。最適な立ち回りから手数を増やし方など、自分の知らなかった多くのことを色々学べることができる良い機会なのです。

  1人殆ど無傷で立ち回っており、かつバンバン攻撃している方がいたのでちょっと観察してみると、どうやら安置?ぽいのがあるらしく、実際にそこに移動してみると、不意の削りなどはありましたが被弾がかなり減りました、こんな簡単な所に安置があるだなんて知らなかった・・・すげえw


ラヴィの外周を時計に見立ててラヴィの頭を12時方向だとすると、大体7~9時方向辺りが安置。尻尾なぎ払いもブレスも当たらない安全地帯、ここに陣取って攻撃すれはかなり手数が増える。フェイズ7以降の霧で視界がみえなくなっても問題なし。 粉塵爆発は普通に当たりますがガードで凌げる。他にも尻尾と胴体の境目が安置っぽく、殻のない部分が割とヒットストップでて効いてた感じがあるのでそこでも良いかもしれない。

  また、ラヴィの頭突き刺しての石礫はガード→武器納めを繰り返して徐々に接近しつつ、3回目終了後に突き刺さるので攻撃し放題となるので牙破壊狙うなら逃さないようにする。ガードない武器の場合は頭が突き刺さった瞬間にダイブで石礫を避けれる感じ。


フェイズ9の夜、つまり最終決戦。ここで何度失敗して涙を飲んだことか・・・。普段ならここら辺で士気ゲージが限界なのですが・・・未だにゲージ100%ってどういうことなのwこれは凄いを通り越して恐ろしい・・・


流石に100%は無理でちょっと減ってしまった・・・それでも94%。この後無事に討伐完了、皆さんお疲れ様でした。この快適さに慣れるともう野良ではできませんね^^;募集主さんに感謝。また行きたいなぁ~
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿