2019年11月21日木曜日

【MHWI】今作の小タル爆弾のフレーム回避の難しさは異常


 なんか尻尾がうまいとこに落ちてたのでパシャリ。もう少し上のほうにあったらより綺麗だったでしょう。


 導きの地でお目当てのモンスターが沸くまで爆弾回避しながら遊んでたんですけども、大タルはともかく、小タルのフレーム避けが超絶ムズイ。範囲外に出るように避けるなら簡単だけど、無敵時間だけで避けるのは相当シビア。

 まず爆発するタイミングが分からない。MHFだとジュウジュウ鳴った後に爆発するおかげでタイミングがわかりやすいけど、MHWだとそういう効果音がなく何の前兆もなく爆発する。これだけでも難易度が格段に上昇。
 それに加えて爆発した瞬間に判定が出るようになり、昔ながらの爆発を見てからワンテンポ遅れて回避戦法も通用しない。

 この2つの仕様が合わさってフレーム避けは凶悪な難易度に仕上がってるわけです。


 見た目的にもタイミングが分からないのでとりあえずこの辺だろって感じで、もう感覚で回避入力してみるけど未だに成功率ゼロ。そもそも回避性能なしで避けれる判定なのかさえも分からない。

 長々と書いたけど、導きの地の中心で爆弾回避に熱くなってるのは世界中を探してもきっと我々だけでしょう。
 もしチャレンジャーの方がいらっしゃれば是非小タル回避にチャレンジしてみてください。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿