2019年4月17日水曜日

【MHF-Z】MHFの霊峰は晴れていても爆雷針が使える小ネタ

 シクレアマツ中に発見したどうでもいい小ネタ。

 MHFには途中で天候が変化するマップは高地と霊峰の2種類ある。
 このうち、高地は天気が晴れ→雨に変化するとタル爆弾は使えなくなり、そして爆雷針が使用できるようになります(この時に爆弾が置いてあった場合は勝手に起爆する)。

 ところが、霊峰は何故か雨(もはや嵐だけど)→晴れになっても爆弾が使えず、晴れの時でも爆雷針が使用可能。同じ天候ギミックなのにこの違いが出るのは何故だろうか!




 輸入元の本家ではそもそも爆雷針が存在しないので雨でも爆弾が使えるようになってるのでそれと真逆な現象。高地は時間経過で切り替わるけど、霊峰はアマツ討伐後に切り替わるので、その違いが何か影響しているのだろうか。


 あと討伐後にBCに戻ると、何故かBCだけ嵐のまま。
 あれ~本家だとBCも晴れてたような気がするんですけども…実装し忘れなのかなぁ。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿