2018年7月27日金曜日

【MHF-Z】ラヴィは酸ライトが一番面白い


 ここ数年全くガンナーを触ってなかったのですが、ラヴィするなら自分でも貼れたほうが後々役立つだろう…と思い、燦然ライト作ってみました。HL秘伝珠というカップラーメンよりお手軽なインスタント秘伝もあって装備もすぐに完成。

 作った瞬間に思ったのは「この武器でけぇ」っていう感じ。あまりにもでかいので、間違えてヘビィを作ってしまったのかと二度見したレベルです。


 さて肝心の戦闘なんですけど、ラヴィにライトなんて昔狙い撃ち北斗で超速射を垂れ流してた程度の腕前なので、操作を思い出し&覚えながらやりましたが、慣れてくるとライトが一番楽しいんじゃなかろうかと思ってきました。

 というのもライトの役割としては殻破壊がメインなんですけど、殻破壊を早く、尚且つ安定して壊せるようになっていく上達が実感できるのが好きですね。昔ベル穴ハメが流行っていた時代、笛で1穴スタンを取るために必死こいて練習してた時がありましたが、それと似た感覚です。
 あとは弾を撃つ際、最初の数発だけパーフェクトショットの青ゲージ部分を見て、それ以降はゲージ部分を見ずにリズム感覚でボタンを押してるんですけど、この時のリズム感が割とクセになります。リズム天国好きにはたまらない。

 まぁ、凡ミスが多く無乙は安定しませんけどね。まだ練習が足りないわけですな。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 灰原哀💞七瀬麗2018年7月28日 14:57

    酸の事ならゴミライトのワシに何でも聞いてくだしゃ!

    返信削除