2018年3月7日水曜日

【MHF-Z】裸ランスで800辿異ドラを討伐してやった

必要なもの

・集中力
・ドラへの愛
・少年の心



 表題通りです。ドラは思い入れがあるモンスなので頑張りました!非火事場なのに思ったよりも早く討伐できてビックリドンキー。
 これで辿異裸はミド、ルコに続いて3匹目となるのですが、ガード性能無しでも削られない攻撃が多く、ルコのように弾かれからの死亡確定コースもないので、実際にやってみるとルコ達よりも全然楽でした。2乙してるけどな!

 歌姫スキルは無し…というか先週歌姫何もやってなかったので聴けない。団飯では女神を付けて行きましたが、あんまり意味無し。

 今回は頭破壊をしましたが、頭を壊してしまえば勝ち確定!…と思わせておいて、寧ろ破壊後が勝負です。スピードの変化には慣れたのですが、鉤爪叩き付けが大幅に強化される(当たり判定が変化して捲られるのと、回避タイミングが更に遅くなる)のが一番厄介でした。
 とは言え、総合的に見れば頭破壊してしまったほうがやりやすいのと、頭に張り付けば左右翼叩き付けも封印出来るので、自分は頭狙いでやってます。


 幻や覇種と違って龍風圧がなくなったり、キックやビームがガード性能不要になったのもありますが、滑空の本体判定が消えたのがやりやすいかなと。あれは判定時間が微妙に長いため回避性能無しでは避けられず、幻ドラの裸もそれで断念したので、もし辿異も判定がそのまま残っていたら絶対に裸は無理だったと思います。

 さて、今度はガンスでやってみるかな!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以下、裸でやっていた時のメモ

・極太ビームは一定体力毎に発動。頭破壊後にやってくる時まで追い詰めれば討伐寸前
・3連or4連コンボ後は威嚇するが、威嚇と怒り解除タイミングが被った場合、怒り解除の咆哮が優先されるため威嚇が消える
・旋回ドラキックを2連続でやってきた後の羽ばたき後、尻尾付近にいると、次は高確率で尻尾ビターンを誘える

ーーーーーーーーーーーーーーー


 準レアは出ませんよっと。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 灰原哀ちゃんのしもべ2018年3月7日 23:33

    おいデュエルしろよ

    返信削除
  2. へ、ヘンタイだ~!!(褒め言葉)
    裸ソロおめです~。
    辿ドラはかなり良モンスな感じですよね。この調子で作ってもらいたいもんです。(ガノ、イナガミみたいなのは勘弁な!)
    問題は作れる武器がかっこいいけど微妙な性能なことくらいか…
    ドラの思い出といえば実装時にベルと同じタイミングで竜撃回避しようとしたら落ちてくるの遅くて死んだことがあったな~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      竜撃回避は、確かベルよりもちょっと遅めでしたね。
      3回羽ばたいた辺り?だったと記憶しております。

      自分は怒り移行時の風圧に捕まり、それで焦って失敗するってこともありましたね。

      削除