2015年10月13日火曜日

【MHXR】HR123に到達


 リリースから約1ヶ月ちょいで現状の発見物コンプリート終了。最後に取った発見物は「孤高ジャギィ」でした。最初の面でHR123ですので、最終的にはHR999まであがりそうですね。
 現在のHR制限はHR110が最高ですのでHR123にする必要はあまりなく、普通に遊ぶだけなら攻撃力上昇の発見物だけ集めて放置しててもOKですが、特級襲来の攻撃力にもなると、防御力40(発見物2個分)上がるだけでもかなり楽になります。

 ただ、防御力を上げるだけなら防具強化すれば良くね?って思うかもしれませんが、同じ防御力でも、防具と発見物でそれぞれ利点と短所があります。

■防具の場合
・ハプル骨やフロギィ爪が出づらい事と、曜日素材が揃っている前提条件こそ達成できるなら確実に強化できる。
・ただし各属性を揃える場合、使い回しが出来ないので各部位強化する必要がある。

■発見物の場合
・発見率小が運が悪いと全く出ない。金冠集めやドゥレムリタマラをしている気分になる。
・その代わり一度獲得すればステータス自体に補正がかかるため、どの防具を装備していても恩恵がある。素材もいらない。

 要点だけ書くとこんな感じでしょうか。確実性のある防具強化と素材不要の発見物を天秤にかけた場合、どちらを選ぶか・・・という感じになるかと思います。
 まぁ、モンハンは装備を作るゲームなので、防具強化をしているほうが楽しいですけどね!
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿