2015年2月27日金曜日

【MHF-G】憤怒と憤激の赤鬼


 結局ラージャンもじバケる買いました。前脚が大きいので、こんな風に迫力あるポーズが取れたりしてオススメです。顔もよく出来てるので、ラー好きの皆さんは是非!

 タイトル通り、赤ラーが2頭登場する新しい双頭クエに行ってきました。闘技場でラージャン2頭と言うと最後の招待状を思い出しますね。そういえばHCラージャン自体行くのも久しぶりだなぁ。

 今回の双頭クエも相当難しいです!(そうとう、だけに)。
 バックステップを食らったらちゃんと後ろにふっ飛んで懐かしいなぁとか言ってる場合ではありません。


 今回で4回目?となる双頭クエですが、今回の双頭クエはいつもと違いました。まず開幕は1頭のみ、そして2頭目が通常の赤ラーとは違う個体ということ。乱戦がないなら楽かなぁと思いきや、この2頭目が強い。

  まずデカい、そして常時怒り状態。行動パターンも若干変化しており、ジャンプパンチを2連続でやってきたり、デンプシーがノーモーションで来る他、新コンボとして軸合わせ→バックステップ→ローリングアタックという確定行動もやってきます。
 この軸合わせからのバックステップがかなり厄介で、普段軸合わせをしたらバックステップに警戒する必要がないものですから、ラーに慣れているほど引っ掛かりやすいです。
 その代わり、最近のラージャンでめっきり減っていた軸合わせボディプレスからの確定行動も割とやってくる気がしました。

 体力もそんなに多くないので、落ち着いてやれば理不尽でもないし、招待状のアレンジ版みたいでけっこう良クエな感じ。素材抜きでも楽しいクエだと思いますが、1週間しか無いのが残念ですね。


 なんか綺麗な死に方だったので撮ってみた。こうやって見るとサイズの違いが分かりやすいですね。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 久々に復帰しようかとおもうのですが、色々変わりすぎてて。。
    今現在、凡庸性のある防具と武器ってなんですかね(ランス)?
    よろしければ教えて頂けると助かります。

    返信削除
    返信
    1. すみません。ずっとブログ放置していて今コメント拝見しました!
      遅れて申し訳ありません。

      いつ頃から休止されていたのかにもよりますが、
      武器はパローネイベントで製作できる「G級技巧武器」というのが現在の主力ですね。
      防具はエスピ希少種とレウス希少種、それぞれのG級防具を作っておくと色々捗りますよ。

      削除
  2. このクエスト、ラージャンが連携攻撃してくるんですよね。
    双獅激天のように最初から2頭揃っていれば見易いですが、
    毎回片方討伐してしまうせいで中々見れなくて困ります。

    返信削除