2015年2月19日木曜日

超変換!!モンスターハンターもじバケる第2弾

 以前モンハンとコラボしたもじバケる・・・あの玩具が再び登場しました。1弾はレウスしか買ってませんが、かなり完成度が高かったので、続編の2弾が出るのを楽しみにしてました。

 前回購入したスーパーではまだ取り扱ってなかったので、池袋まで遠出して買ってきましたよー。池袋は人が多くて苦手でござる。
 

 

 今回はテオとシャガルの古龍2匹を捕獲。1弾が出た時、テオとかクシャも出ればいいなぁ~とか言ってましたが、本当にテオが出てしまいましたね。シャガルもゲーム内では地雷のせいで嫌いだけど、見た目とか生態は好きなんだよなぁコイツ。


 これが・・・

 こうなります!シャガルは怒り移行時のポーズで翼を広げてる分ボリュームがあります。テオはたてがみ部分がちょっと無理やりな感じがするけど、可動部分が多くて楽しい。
 今回も組み替える必要がありますが、前回のレウスよりはシールも少なく、テオは炎の文字だけで翼が出来たりと複雑な組み替えがないため割と簡単な感じでした。説明書無しでも文字に戻せそうなレベル。

 相変わらず顔のシールが張りづらいですが、他は再現度も高く満足。4の発売後、そして今回が4Gの発売後なので、5が出たら3弾も出そうですね。ティガも出して欲しいけど、原種の時点で「轟竜」の2文字だから厳しいのかなぁ。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. もんちゃん2015年2月20日 8:06

    さすが大先輩wわざわざブクロまで行くとわwwwふきました。
    そーゆーモンハンに対する情熱大好きです!もっと尊敬したw

    返信削除
    返信
    1. 電車賃往復600円使って行って来まsたよ!
      このお金でもう1個買えちゃいますね。ぐふ

      削除