2014年5月17日土曜日

相棒-劇場版III- 観て来た

 5月に入ってから映画を2本観て来ました。

 1回目はアナ!そして今回の目的は・・・相棒!

 母親が相棒好きなので、相棒好きの母親に少し遅れた母の日プレゼントというわけです。自分も相棒は好きで、水曜日の放送はもちろん、時間が合えば平日夕方の再放送も観てますが、劇場版は今回が初。

 絶海の孤島という気になってしょうがないタイトルに惹かれたのかもしれませんね。



 映画の感想ですが、ストーリーが難しかったという印象。

 テレビドラマのほうは1時間ですし、比較的簡単でわかりやすいストーリーですが、劇場版はそこに警察やテロといった組織が複雑に絡みながら物語が展開されていくため、いつものテレビを観る感覚でいると難しかったです。
 多分、1回観るだけでは分かりづらいと思うので、2,3回思い出しながら観れば「ああ、ここはこうだったんだなぁ」と色々納得できるかもしれませんね。

 とはいえ、内容自体は面白かったですし、いつもの刑事同士の面白い絡みもあったりで楽しめました。

 個人的に殴られる馬が一番かわいそうでした・・・。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 指綺麗ですね

    返信削除
  2. お久しぶりのコメです~
    TOP☆GANsブログをリンクしていただいてるzabuzaです
    いつも動画等参考にさせていただいてます
    「絶海の孤島」とゆうワードからモンハン的な何かしか想像つかない自分はモンハン脳丸出し・・・
    この度以前のブログを閉鎖し新しく再開設したのでoskさんのリンクもそちらの方へ移動させていただきました!

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れました。zabuさんお久しぶりです!
      この度はブログ新開設おめでとうございます!

      確かに…そう考えると何となくラヴィっぽいイメージが浮かんできましたw

      ではこちらも新しいリンクに変えておきますね。
      今後ともよろしくお願いします!

      削除