2014年1月9日木曜日

【MHF-G】G級ミラボレアス

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 すっかり不定期更新になって自分のブログを見るのも稀になり、全然更新しないわコメントも返さないわだの・・・そんなブログと自分ですが、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。今年も何卒よろしくお願いします!

 さて、去年の今頃は覇ドラが猛威を振るっていた頃だったかと思いますが、今年はGミラが来てます。


初戦→角増えてるかっけぇwwやっぱラスボスはミラじゃなきゃな!!

数時間後→あれ・・・MH4のミラのほうが強いんじゃね?

 ミラオスがベースになっていた4のミラと違い、Gミラは基本的な動きは従来通りと言った感じでミラオスのモーションは使ってきませんが、代わりに飛び道具や範囲系の攻撃が増えており、如何にも「MHFらしい強化」という印象です。
 ただ動きが追加されているだけでなく、後ろにいるとひたすら倒れこみする行動パターン(いわゆる壁ハメ)も修正されて不可能になってます。

 Gモンスにしてはやたら怯むのでよく観察してみると、巨大メテオを除く攻撃モーション中は胸のコアがオレンジ色に光りますが、その時に胸を攻撃すると確定で怯むみたいです。胸の位置は高いし、腹に吸われやすいのでそう簡単には攻撃できないけど、上手く狙えばほぼ一方的に殴れそうです。

 ただ、幾らモーションが追加されてるとはいえ、相変わらず遅い動き、更に懐にいても案外安全な攻撃も多く、思ったより何とかなってしまう感じですね。夜遅くまでやってると、戦ってて眠くなりそうですw

 現在レベル300だけど、500になればまた変わるのかなぁ・・・。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. こんばんは~早速ですがお見事

    MHF-Gはどちらかといえば最近は倒しやすいような調整がされてますね、やっぱあんまり強くしすぎると倒せなくなる人がいるので

    とはいえ極道さんやpieta氏、その他実力派のハンターさん達が楽々倒してるのを見るとなんかイージーになってきてるように感じますね
    かといって本家は難しくはないけどいやらしい攻撃でソロだとストレスが貯まる

    個人的にジンオウやブラキのモーション取り入れたモンスター辺り出してもいいんじゃないかと思いますが・・・・というか出て欲しいです

    返信削除