2013年5月30日木曜日

【MHF-G】G級フルフルとランスのリーチ中の話

 今日はミド槍の強化素材を求めてG級フルフル。攻撃力は覇種もビックリのアホ火力ですけど、通常個体ベースだからモーション的には大した事ないし、何より瀕死時の硬直が長いので、移動する前に簡単に討伐できるのが楽ですね。

 コヤツの武器も欲しいし、ミド槍が終わったら暫くはフルフル連戦かなぁ・・・。


 Gでランスのリーチ中のリーチが長くなっている・・・という事ですが、これについては正直あまり実感できてなかったんですけど、久しぶりにランスでフルフルに行ってみると、以前よりも放電中の頭に中段突きが当てやすくなってる気がしました。

 確かG前だとギリギリまで近づかなければ当たらず、更に攻撃時の微妙な前進のせいで欲張ると放電の餌食になってましたが、今だと割と余裕を持った距離でも届くし、サイズにもよりますが2回突けることも。

 また、自分はフルフルにはあまりガードを使わないので、基本的に放電をガードしない前提で立ち回ってます。上手く放電を誘発しつつ、尚且つ放電に当たらない距離感を維持しながら頭や首を突きまくれると・・・かなり面白いですよ!



 素材の説明文は相変わらず使い回しですけど、フルフルだけは強烈な違和感を覚えたのは自分だけだろうか?レウスやドドブラのような好戦的な野郎達ならわかるけど、如何にも大人しそうなフルフルが「幾度の戦いを潜り抜けてきた」って一体・・・。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. でも砲撃は飯の効果受けないから、SR飯のHBは拡散砲連射を上回るんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. あ、ごめんなさい、返事する記事間違った

      削除
  2. >匿名さん
    恐らく韋駄天記事へのコメントだと想定して返信しますね。

    韋駄天はSR飯は無効ですが、SR飯の倍率+15を持ってしても1発辺りの威力は砲撃が上ですね。
    これは今回の韋駄天がレア3という低威力の武器・火事場等の攻撃スキルが無い・加えて全体的に肉質が硬く、火属性の通りが良いフルフル・・・これらの条件が全て噛み合わさったからこそ砲撃が最適解になったのだと思われます。

    言い換えせばここまで好条件が揃うのは珍しいので、QR砲撃が最適解になるのは今回が最初で最後かもしれませんね・・・。

    武器倍率がもう少し高かったり、攻撃スキルがあればバーナー部分込みで砲撃を上回るはずです。

    返信削除