2013年5月3日金曜日

【MHF-G】フィムナイツ・ゴア

 
 G級武器の強化に失敗しました・・・
  G級武器の強化に失敗しました・・・
   G級武器の強化に失敗しました・・・

 数日掛けて集めた素材が一瞬で無に還る。今の心境を語るなら、剛ニャ500回回して大当たりが出なかった時や、課金しまくって欲しいBPが全然出ない時の謎の焦りに似ている(マリオRPGのブッキー風に)。

 そんな運試しを乗り越えて、ようやく1本目のG級武器Lv20が完成。最初はヒュジキキのガンスを作ってみました。





必要素材

 帯電時は状態異常のオンパレードのヒュジキキ。それならばその武器も毒・麻痺・睡眠のトリプル状態異常が付く・・・なんて都合の良い性能にはならず、それどころか1つも状態異常が付かないという無属性武器。

 しかし、ヒュジキキ武器最大の特徴はなんといっても圧倒的な攻撃力。


 Lv20まで強化して秘伝で装備すると・・・なんと天覇5部位の絶大オディバガンスすら越える攻撃力になります。更に天覇のボーナスが乗らない剛種・覇種・G級クエ以外でも関係なくフルパワーを発揮できるという、分かりやすく言えば攻撃倍率上昇効果が常時発動したオディバガンスのようなもの。

 G級武器と言うことで拡散Lv6ももちろん搭載。ただ、匠で空色ゲージが出るとは言え、全体的な斬れ味ゲージは短く、更に拡散砲撃は斬れ味の消耗も激しいため、どちらかと言えば砲撃より突きに特化したガンランスと言える。

 この武器でやってみたい事があるんだ!・・・と思ったら今週アイツがいないしorz


■多分面倒だと思う素材
・針纏竜の棘→フロクエ報酬、剥ぎ取り、部位破壊
・針纏竜の角→フロクエ報酬、部位破壊
・チャコチャの種→森丘11番で無限採取
・フタゴホタル→GR3の虫採り。ヒジキのついでに虫アミでOK
・玲水晶→GR3の採掘。採掘ポイントの多さから火山が一番楽
・竜翼、竜尾→レイアから両方取れる。竜尾ならバサルでも

 採取系は要求数こそ多いものの、どれも確実に強化できる段階で使用するので問題なし。
 一番厄介だと思うのがヒジキの角。フロクエ報酬以外では角の部位破壊のみ、しかも沢山使う上に失敗する可能性もある。特に失敗確率が高いLv20では何個使うか分からない。牙獣種の棘も剛ガロンをやってないとキツい。

 もし紅針を使うならLv9、Lv12、Lv19、Lv20辺りが狙い目だと思う。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. しゃちょー2013年5月3日 17:37

    レベル20到達早いですねwおめでとうございます!
    強化失敗は本当に痛いですよね・・・、目から光が無くなるってのはまさにこれのことwセミレア複数の時は尚更です。
    とはいえ、この武器は天嵐補正なしでの空色ゲージは素晴らしいですね!
    強化はレベル15以降が失敗しまくりでつらいです(と鯖落ちで成功した強化が元に戻された箱民が言いますね)

    返信削除
  2. うらやましいいいいいいいい

    しかしま強いガンランスを何でもかんでも拡散型で
    実装するのはいつまで続くんでしょうかね

    返信削除
  3. >しゃちょーさん
    鯖落ちなんてあったんですか・・・。強化が戻ったという事はつまりロールバックと。
    強化失敗はこういう時に響いてきますよね・・・。
    鯖落ち前は成功したのに、復帰後は失敗なんてしたら流石に心が折れそうです。

    もうこの際武器失敗は無くして欲しいぐらいですね。

    >エビ天さん
    砲術神拡散Lv6はHCアカム変すら泣いて謝りますぜ!
    欲を言えば放射がよかっt・・・

    返信削除
  4. ジョン・F・ケネディ2013年5月8日 7:19

    剛種が常時配信されるようになった途端に覇種は週配信とか何を考えてるか全く理解不能ですねww

    ヒュジキキ武器LV20とか羨ましすぎる><
    強化失敗がウザイのとシジルの性能が微妙なので、せめてシジルのところに
    装飾品もはめられるようにしてほしいところですね

    裸でLV20武器担いで覇種オディ討伐期待してますねww

    返信削除