2013年5月10日金曜日

【MHF-G】裸でUNKNOWN覇種 最終形態到達


           おめでとう! ゼンラFXは
        ゼンラGFに しんかした!


 までいったどー!!

 この後に瞬殺されたのは言うまでもない。せめて尻尾だけでも切りたかったなぁ・・・。

 裸チャレンジは久しぶりだったのですが、G前と比べるとかなり強化が実感できました。例えば以下の2つ。


・斬れ味補正、モーション値UP
→裸の火力でも頭ハメ、脚ハメが可能。討伐最低ラインと思われる0分針で第5形態も到達確認。

・回避無敵時間延長
→体感ではホント一瞬しか延びてない感じだけど、メガフレアは勿論、打ち上げメテオの風圧も簡単に避けれるなど、劇的に楽になってるのが実感できる。

 っと、このような感じ。F.4→F.5の時も思ってましたが、UNKNOWNはプレイヤー側の強化が実感しやすいモンスターですね。
 
 また、裸で一番問題視していた四股踏み→大咆哮と爆風滑空ですが、どちらも回避性能無しで避けれるのを確認。立ち回り的な意味では十分裸でいけるレベルになってると思います。

 
 蒼に到達したのが15分ぐらいなので、やはりというかというか討伐するには圧倒的に火力不足ですが、ヒジキ武器はあくまでGR3の武器。GR3の武器でここまでの進歩なら、裸ソロで討伐できる日も近いですね。

 またしても悔しい結果に終わったけど最終形態を拝めただけでも満足。いつか絶対に裸でぶっとばして差し上げましょう!(FE蒼炎のエリンシア風に)。


 余談ですが、飛竜種特効シジルを付けてみたところ、UNKNOWNエリアに入った瞬間に攻撃力が上昇しました。つまり、内部的には飛竜種として扱われているみたいです。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. osk様

    MHF-G かり速の管理人 とますらと申します。
    いつもブログを楽しみに見ています。
    この度は相互リンクのお願いに参りました。

    当方弱小ブログですがもしよろしければお願い致します。

    http://shuryousokuhou.blog.fc2.com/

    返信削除
  2. しゃちょー2013年5月10日 22:51

    へ、変態だぁぁぁ(褒め言葉)!
    いやいやw蒼まで行っちゃいましたかwG3武器のレベル20は化物かw
    裸ガンス募集してみても良いレベルですね。

    ヒュジキキのソロも既に視聴させていただきました。
    G級のガンランスは恐ろしいものです。
    こういうのを見てしまいますとガンス使いたくなりますね。
    次のモンスターにも期待してます。

    返信削除
  3. はじめまして。
    突然のメールを失礼いたします。
    MHF-Gブログアンテナを運営している「ゆん」と申します。

    MHF-Gブログアンテナは、MHF-Gに関するブログのアンテナサイトで
    鯖ごとにブログをわけて新着記事を表示しているサイトになります。
    月間PVは500000~くらいあります。

    今回ご連絡させていただいたのは・・・
    当アンテナサイトで、そちらのブログの新着記事を表示させていただきたいと思い
    RSSのほうの登録をさせていただきました。

    ブログが更新されましたら、以下のページに更新記事が表示されます。
    http://mhfg.bakufu.org/

    紹介されるのが問題あれば、すぐにRSSの表示を控えますのでご連絡いただければと思います。


    勝手なお願いばかりで大変申し訳ないのですが
    よろしければ、当サイトを貴サイトのリンク加えて頂ければ嬉しいです。
    被リンク的な要素で少しでもプラスになればと思います。
    -------------------------------------------
    サイト名:MHF-Gブログアンテナ

    URL: http://mhfg.bakufu.org/

    管理人:ゆん
    -------------------------------------------
    ※紹介文は貴サイトにあわせてご自由に編集して頂いて結構です。


    また結着な情報は沢山の方に見ていただきたいのですし、
    最近少し元気のないMHF-Gを盛り上げていければと思います。
    ご検討の程、よろしくお願いいたします。


    ゆん

    返信削除
  4. >とますらさん
    初めまして~
    ご丁寧にリンク貼って頂いてありがとうございます。
    こちらも追加しときますね。今後とも宜しくです。

    >しゃちょーさん
    変態という名の紳士ですよ。
    恐らくPTなら討伐できるかと思うのですが・・・果たして集まるかどうかw
    次は表示攻撃力が1000超える武器が出たらやってみますw

    >ゆんさん
    初めまして~コメントありがとうございます。
    鯖ごとに、というのが非常に分かり易くて良いですね。
    こちらこそ是非、よろしくお願いします。

    返信削除