2012年8月2日木曜日

【MHF】特異固体グレンゼブルに行ってきた

 良い意味でも悪い意味でも楽しみにしていたHCグレンゼブル。早速行ってきました。

 BCスタートなのと頂上に到達すると降りてくるのは従来と一緒。見た目は角が巨大化している以外は良く分からず、外見の変化はヴォル並みに少ない気がします・・・夜で見難いせいだと思いたい。

 ひとまず数回行ってみて気付いた点、新モーションとか。

・角突き刺し
 PVでも披露していた攻撃。ガード2でも削られる。判定時間は相当短く、突き刺すと同時に回避で安定。かなり適当なタイミングでも避けれたので恐らく回避性能不要。

・デンプシー
 角で地面を抉りながらタックルを繰り出すデンプシー攻撃。攻撃中は完全にグレンのターン。尻尾先端までしっかりと判定があり、更に若干前進しながら繰り出すため、攻撃終了時に距離が離れて追いかけるのが少し面倒。逆に言えば勝手に背後を取れるので自然と尻尾攻撃チャンスになる。

 体力はあまり変化してなさそう。最初の原種よりこちらの火力が大分上がっているのでそこまで時間はかからないでしょう。



web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. あんな遅いデンプシー初めて見ましたw
    上位と剛種たのしみですヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  2. 剛種で9.0の悪夢が再来するかな…
    装備水準上がってるから失敗率そんなに高くならなそうですね
    また初期エリアで3乙終了とかいう荒業を見せて欲しいものです

    返信削除
  3. パターンに嵌めれないモンスは悪か・・・

    返信削除