2008年12月3日水曜日

剛種クシャルダオラ 弓ソロ

とあるお方の双剣ソロクリア記事を拝見してすごいなぁと思ったと同時にすこし競争心が沸いたので猿真似如くやってみました、自分は弓でチャレンジ。

クエスト「強風」
武器、シスネ=ダオラⅡ  防具、七夕テンプレ

・クリアまでの流れ

開幕戻り玉でクシャエリアに向かい火事場発動、強走Gを飲んでクシャ降臨。
地上時は頭、飛行時は尻尾を狙い、風を纏ったらダウンを奪って消す。この時に頭を耐久値ギリギリまで攻撃しておく。飛んでも閃光を使わず尻尾撃ち。

10針でサブ達成。


サブ達成したら頭を狙って角を壊す、角破壊後は翼を破壊。
後はずっと尻尾撃ち。

20針後に瀕死。


            樽爆弾で叩き起こしたら適当に撃って始末。


                 25針での討伐達成です。

クシャを弓でソロると分かると思いますが、地上時より飛行時の方が戦いやすい
地上時は突進などを連発してかなり動き回るので弱点である尻尾が狙いにくいですが、 飛んでいると動きがゆったりし、また尻尾剥き出し状態なのでかなり狙いやすくなる。

旋回ブレスが怖いですが、クシャに対し時計回りに立ち回れは攻撃は何も当たらない。飛んでるクシャの頭を撃って落とす事も可能。
結果、飛んでるとただのシューティングゲーム。閃光玉すら不要。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. とある方が私だと信じたい!

    っとそれにしても弓わ思いつきませんでしたw
    飛ぶ対策によさそうです^^参考にさせていただきます!

    次回私が全部位破壊記事にしたら…oskさんも弓でやりますか?ww

    返信削除
  2. 自分が弓でするとはじかれてはじかれて
    ・・・・・・・wになってしまいます

    すごすぎです!参考にさせてもらいます^^;

    返信削除