2008年10月25日土曜日

アクラ・ジェビア尻尾切り

アクラ・ヴァシムの亜種、アクラ・ジェビア。基本的な流れはヴァシムと大差はありません。

PT構成
笛2、双剣2  

・笛は攻撃大、強走を演奏できて攻撃1092↑のカクトスゼーレ、不如帰など。強走笛は2人もいらない気もするので片方はネオバクパイプなど防御旋律できるものを投入しても良い。
・双剣は切断時に属性が通るので308↑に属性付きのを選択(ツインドレスソード、天地、ラファetc・・)

持ち物
生命の粉塵、砥石G、打ち上げ樽爆弾(あると血結晶破壊が格段に楽なので必ず全員持ち込む)あとは強走G、秘薬など

尻尾切断まで
ホストは笛がとり攻撃大、強走を一通り演奏。双剣役は笛が旋律をかけ終えたのを確認してジェビアを覚醒させる。
  基本的な流れはヴァシムと同じで、笛がまず水晶を剥す、その間双剣は脚を攻撃して体力を削る。水晶を剥がし終えたら笛2人はエリア移動してホスト放棄しておき、ホストを捨てたら旋律維持に集中、双剣は腕→頭の順に破壊していき、転倒したら笛は頭、双剣は脚を攻撃して体力を40%以下まで削る

  ここからがヴァシムと異なり、切断のみでは尻尾が切れず、事前に打撃による蓄積が必要なので、蒼転倒したらまずは笛2で尻尾を攻撃して打撃蓄積開始、この時は双剣は攻撃しても火花散らして切れ味の無駄なので砥いだりして少し待機。

  打撃蓄積が完了すると尻尾の肉質が切断→打撃へと変化し、笛の攻撃が弾かれるようになるので双剣が攻撃して尻尾を切断する。

  尻尾切断後は隙を見て即剥ぎ取る。

  尻尾切断後に出現する血結晶は、後ろから攻撃しようとしても高い位置にあって当たらない上に水晶爆発が危険で、それを助けようとした味方まで被弾→最悪ハメ殺しされるので無理に攻撃しないで酔拳を待って、倒れこんだところに全員で攻撃。
尻尾を食べに行ったら全員で赤水晶に打ち上げ樽爆弾使用、武器での攻撃よりも確実に当てられるので楽で速い。

よく見られる間違ったやり方

・尻尾の根元部分を切ってる
確かに手ごたえはいいが腹判定なので尻尾は切れない、よく周りを見ましょう。

・1、2回目の転倒時に脚ではなく尻尾を切る
1発で尻尾を切れない理由の殆どが体力の削り不足によるもの。あとは言うまでもないか・・

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿