2009年4月20日月曜日

BIG4!


ラオ、ヤマツ、シェン、そしてアカム。この豪華キャスト揃い踏みのクエはBIG4!と呼ばれている。
何がBIGなのかというと、モンスターの大きさなのではなく、拘束される時間がBIGなのである。
ということでちょっとやってみました
17:00スタート→19:05終了
・・・・・ツッコミ所がない(;^ω^)

ラオやシェンはソロでもエリア2で適当に攻撃してるだけで瀕死になり、最終エリアまで只管待ち状態。で、最終エリアでちょこっと虐めるとすぐ死ぬ、何ぞこれ。
BGMがカッコイイとかそういう問題ではなく、これは最早狩りではない気がgg

これは何かの拷問だ、そうに違いない。

とりあえず、疲れた・・・二度とやらない
web拍手 by FC2

2009年4月19日日曜日

属性バンザイ!


この属性バンザイなんですが、殆どのクエに有効な火事場双剣乱舞などが全く効果なく、逆に普段は空気な属性弾が、しかも無火事場の数発で一瞬で部位破壊、そしてあっという間に討伐という色々法則が乱れたクエ、まさに属性バンザイ・・・。PTの場合で開始地点が遠かったりするとラージャン以外はまず生きている姿を見れませんって位・・・。

ネタを知らずにいきなり動画を見ただけじゃチートと間違えられそうで怖いってもんだ。このチート級の狩りを体験してしまうともう普通に狩るのがアホらしくなりそうですね^^;徒競走なら負けない(キリッって方はどうか頑張って動いてる姿を捉えてみてきてください・・・。
一体何を言ってるのか分かりませんがそれほど驚くと思います・・・最初の内は。慣れてくるとやはり作業化してしまいますね^^;

大量のCPが一度に手に入るミラトリオと比べると若干影が薄いですが、それでもそこそこ多目のCPに知名度や色、そしてソロでもできる手軽さと中々美味しかったりする・・・。

ただし、適当な属性弾を適当に当てれは良い訳ではなく、キチンと各モンスターの属性が通る部位を狙う必要がある。

簡単な攻略としては武器はキャラバンガン。ⅢがベストだけどⅠでも十分。防具は何でもいいがランナーがあると便利。火事場はあってもなくてもいい。
以下狙う部位と選ぶ属性弾。

・フルフル      どこでもいいので火炎弾。
・黒グラビ      水冷弾で腹狙い。
・ドドブラ       火炎弾で頭。
・バサル変種    電撃弾で腹狙い。
・ラー変種      火事場なら氷結弾で頭、非火事場なら水冷弾で足。


web拍手 by FC2

2009年4月2日木曜日

第18回韋駄天杯結果発表!

皆様入魂祭お疲れ様でした。そして韋駄天杯の結果発表です。

  結果は・・・4位という結果に。今回の韋駄天杯は12時更新がなく、6時更新時点での暫定3位が最終更新ということになりましたが、やはり終了までの空白の8時間の間に抜かれていたようです、残念無念。何だか4位ってめっちゃ悔しいし恥ずかしい気がする・・・仮に12時更新があったとして、その時点で4位ならば諦めもついたかもしれない・・・まだまだ実力不足ということですな。

web拍手 by FC2

2009年4月1日水曜日

シクレ演習ディア

ルーツ8時間耐久コースの最中にシクレがきていたので早速行ってきました、皆さんお上手でとても快適・・・1回もミスすることなく快適に2時間回せました^^




こんなタイムも出てしまった、かなり早いはず・・・!
連戦してくれたPT面子の方々、どうもありがとう^^ノ
web拍手 by FC2