2010年11月6日土曜日

サファイアFX製作開始

9.0の目玉らしい秘伝防具。特に欲しい素材もなくHCクエストに行きまくっていたせいか、素材も武器魂もそれなりに集まってきたので、そろそろ食わず嫌いしていた秘伝防具の製作を開始しようかなと考えてる次第です。

  FやFXへ派生させるのにHC素材が必要となり、サファイアの場合は水竜の刃ビレと火竜の皇鱗が必要ですが、ガノはソロでも楽だし、レウスも以前に同盟で行った時に3個入手していたので素材に関しては問題なし・・・コレは中々良いスタート!っと冷静に見直してみるとHCの命とも言えるHCチケットの在庫が残り僅か。少し計算してみると、なんと全身フル強化するには後6000枚も必要な事が判明し軽く絶望、全体の半分にも届いてない・・・まぁゆっくり作るかぁ。


秘伝防具製作ということで、こりゃ完成まで暫くロビー装備専用だな・・・と思いつつ、何も考えずに胴から手を付けてみると・・・はいFのLv5で止まりました。さらに強化中は何も考えてませんでしたが、胴はメランなど優秀な防具が揃い踏みで比較的競争率が高い部位でもあるので少し後悔。腕か脚から作るべきだった・・・けど時既に遅し、とりあえず胴のFXを目指します。

  しかしまあ、HCチケット9000枚を集め、そこからクックやレウスなどを倒して報酬で1枚入手、それを3000回繰り返してやっと全身フル強化、何だかんだ言って準備込みで1回クエ回すのに5~10分かかるとすると・・・物凄く気が遠くなりそうな話ですよね。俺が国の天皇だったり大統領だったらこのクソ仕様考えた奴、問答無用で国外追放するわ!ギウラス氏ね!ってアホな事も言いたくなるってもんだ。

  HCクエスト自体は凄く楽しいんですが、秘伝防具を目指してHCモンスターと戦うんじゃなくて、その秘伝防具を装備してHCを戦っていけたり、SRを上げていけるような専用装備みたいな感じが良かったんじゃないかなって思ったりもします。勢いで始めた秘伝防具製作も・・・どうなることやら。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 秘伝防具はギウラスもフロ通レポートで
    マゾ過ぎ微妙すぎと言うのを認識して
    なにかしらのテコ入れをすると言っているので
    今は様子見がいいかも。
    かく言う私も製作中断し素材のみの収集に
    変更しています。

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメント頂いて早速フロ通拝見しました~
    とりあえず素材は集めておいて損はしないみたいですね
    といっても最近は調整という名で改悪も多い(変種肉質みたいに)
    も多いので、良い方向へ見直しされれば良いんですがね・・・

    返信削除
  3. クレア@一鯖2010年11月8日 17:43

    何回も書き込みしておりますが…弓秘伝をやってます。
    テコ入れはHCチケ取得増加&HCクエ使用数減だけでいいと思います(3200体撃墜は別に良い)。
    製作数減にしたらもうFX作っている人が損じゃないかと思いますね。

    返信削除
  4. >クレア@一鯖さん
    毎度コメントありがとうございます、ラピス製作の調子はどうでしょう?

    つまりHCチケットの部分にテコ入れし、
    現在の必要数である9000枚というのを緩和するということですね
    個人的には今の難易度で良いので性能を上げて欲しいなと思ってたりします

    返信削除