2010年11月9日火曜日

フルサファイアへの道

もうすぐ皇鱗が5個揃いそうです!が、まだまだ極魂が足りないので今の内にと狂ったようにレウス変種連戦。最近ガンスしか担いでない&流石にレウスばっかり狩ってるので殆ど無傷でいけたりするんですが、どうしても食らったり、やっぱりミスしたり、アホみたいな死に様を晒したりする。地味に一番怖いのが突進でも毒爪キックでもなく尻尾。

  閃光投げて足止め→抜槍突き→尻尾食らう→回復する→再び抜槍突きでのりこねー^^→尻尾食らう→ピヨる→そして伝説へ。
  もう少しで無傷達成だ!→尻尾食らう、何かもう嫌だ・・・。

  いつも通常変種クエばかり行ってましたが、今日は剛爪救済クエに行ってみました。するとこれが中々良い感じ・・・。BCスタートなのでモドリ玉要らずでガンナーのアイテムポーチにも優しく、全員同じ開始地点ということで突入のタイミングを合わせやすい。ハンマーや笛が居ればホストも譲りやすく、ホスト関係でグデりにくい。さらにSRPも比較的多めという良クエなんですね~ただ、捕獲証明書が必要なので注意。連戦しているとあっという間に無くなる上に、捕獲書は便利で手軽な闘技場ドド変にも使うので、よく考えて使わないと後で苦労するかも・・・。


ガンス3人ボウガン1の構成でガンス多いから面白そうと期待してたところ、お互いをコカすことなく立ち回り、全員同じタイミングで竜撃砲もバッチリ、動きも揃っていて中々面白かったです。この時は4ラスタだったけど、1人乙っていたので突き詰めれば3ラスタも十分狙える。
  よく貼り主がガンスってだけで敬遠する人が多いと思うけど、結局は武器種云々ってよりもプレイヤーに左右されるんだと思う。その証拠にガンス3人いても0針討伐できたりする、ほら武器種なんてこんなもん。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 初コメです。
    実は数日前求人で笛でHCレウスをご一緒させていただきましたw
    ガンスって敬遠されがちですけどちゃんと使えればかなり安定した火力たたきだせるんだなぁって感動いたしました。
    これからもブログ頑張ってくださいノ

    返信削除
  2. クレア@1鯖2010年11月10日 13:56

    またまた書き込みでございまする。
    まぁ…変レウスがターゲットの方は良いですよね…こちらは皆さんが敬遠してほかならない変ババでございまする。
    F段階でエスピ亜種の豪棘(コイツはドド山が一人入ればもはや雑魚だが)……しかもレスタ付けてもまだ一本だけしか取得しておりませぬorz(SRPがかなり高いですから文句は言えませんが)
    現在は序62中136極50天120そこらです

    返信削除
  3. >オスさん
    コメントありがとうございます
    恐らくルビーノ笛のカリピストの方ですね(間違ってたらすみません><)
    その節はどうもお世話になりました、読者様とクエ行けて光栄です^^
    またクエをご一緒する機会がありましたらどうぞよろしくです

    >クレアさん
    コメントありがとうございます
    確かにあまりババ変の募集を見かけませんね・・・
    偶に見ても1クエ行って戻ってきて未だに埋まっておらずという場面に遭遇する時もあります

    エスピの弾耐性の高さも地味に辛いし、中々に茨の道ですが
    素材さえ揃ってしまえば後は弓の天下・・・だと個人的に思ってます

    素材目当てでクエ回す間に魂はそれなりに集まると思うので
    まずはそれからですね、ご健闘を祈ります

    返信削除