2019年12月25日水曜日

【MHWI】ビューモードの謎仕様はリアルのカメラを再現していた?


 お祭りらしいのでスクショを1枚。協力者はMHFのSSまとめでも出番が多かった例の人。

 撮影する際にビューモードを使用するんですが、このビューモード、武器構えやジェスチャーをした状態だと起動できない(文字が灰色になって押せない状態)になるので、予めビューモードを起動した状態でポーズを取る必要があります。

 タイトル通り、この仕様がかなり謎!!

 あれだろうか。リアルで集合写真だったりプリクラを撮るときなんかも、はいチーズ!ピース!みたいに、最初にカメラを構えたり位置を決めてからポーズを取って撮影する場合が多いと思うけど、この仕様はそれを忠実に再現しているんだろうか。
 そりゃカメラを構える前からニッコニコでピースしてる人なんて少なそうだし。(いらっしゃったらすみませんw)


 あとワールドからなんですけど、位置の微調整が難しくて慣れがいります。具体的にはあと1歩進みたいって状況で2歩進んじゃうみたいな感じ。スティックをちょんっと倒してもこうなるので綺麗に撮るのは割と苦労したり。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿