2018年4月1日日曜日

【MHF-Z】彩の滝のエリア4が旧密林のBCにそっくり

 フレさんとの辿異トリド中に思わず撮ってしまったSS。


 ネタ画像でなければ今話題のエイプリルフールクエでもない、ただの彩の滝なんですが、エリア構成といい、雰囲気といい、旧密林のBCに似ていてSSを撮ってしまいました。そういえばここのマップを通るのって初めてな気がする。

 このSSだけでは完全に伝わらないのが残念無念ですが、背景奥まで続く左手の滝、そして崖になっている足場は旧密林を思わせるものがあります。
 旧密林は視界があまり良くないせいで戦いづらいマップではありましたが、戦闘BGMはカッコよく、雰囲気は好きなマップでした。初めてクックと遭遇するのも旧密林ですしね。

 このエリアにモンスが来るのかどうか分からないですが、狭い部分も多くまぁ戦闘向きのエリアではないかなと。彩の滝自体はタマミツネとかが来ても違和感はなさそうですね。

 トウモロコシはお菓子。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 言われてみりゃめっさ似てるなぁ

    返信削除
    返信
    1. こういうエリアを作るとなると、
      どうしても似た構成になるのかなぁとは思いますが、
      それにしても懐かしさがありました。

      削除