2010年8月27日金曜日

謎のクエスト【紫】D

1.イャンクック原種討伐(3頭)、イャンクック亜種討伐(3頭)
2.イャンクック原種捕獲(3頭)、イャンクック亜種討伐(3頭)
3.イャンクック原種討伐(3頭)、イャンクック亜種捕獲(3頭)
 ※レア6以下片手剣限定・防具は自由

ひたすらイャンクックを狩る謎クエ。部位破壊や雑魚といった複雑なマストは存在せず、ただ単純に「討伐」か「捕獲」するだけのシンプルなクエ。
今までの謎紫は防具指定だったり死神だったりと面倒なものばかりでしたが、今回の謎紫Dはレア6片手剣指定のみでマストも割と簡単なので楽な感じです。再出現MAPは原種MAP8、亜種MAP2なので要相談。

幾らクックと言えど6匹連続で相手をするのは中々大変で、特に亜種は原種の2倍近くの体力で面倒ですが、即死の危険性もなく、クックは捕獲タイミングも分かりやすい敵なので余程の事がなければ失敗はないはず。しかしながら所詮はクック、何て思いますが舐めてかかると実はかなりの強敵だと思う・・・、個人的にレウスレイアより強い。


団員のLさんとペア狩り。調子が良いと2人で10分針なんてのもできる。よく考えると上位クックはあまり狩る機会も少ないので素材集めにも便利。凄腕未満の団員もいるのですが、マストさえ伝えておけば全く問題なく終わるので、HRは全然気にしなくていいと思う。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿