2010年8月2日月曜日

棘眠をガチで

棘眠暴君が再来ということで案の定連戦しまくってます。前回と比べると一部の古龍種素材の入手が容易になるなど色々と環境が変わっているので棘眠か暴君、どちらかに力を入れる入れないという意見がありますが、自分は今回は棘眠を中心にやってます。

最近は効率狩りにも飽き飽きしてきたし特にハメる必要性も感じないので装備自由でまったり狩るか・・・ということに。正直言って装備自由ガチはあまり人も集まらないだろうなぁと思ってましたが、予想以上の人気であっという間に人が揃う。どれぐらい人気かと言うと全チャ募集がかかってすぐにジャンプしても既に埋まってるぐらい・・・。


やっぱり自由区は色んな人とクエに行けて面白い。いわゆる地雷プレイ?の人から信じられないくらい上手い人まで居たりと層の広さを実感できます。

やはり野良の人とコミニケーションをとるのは簡単ではなく、最初はお互いに立ち位置が被ってコカしたりコカされたり、1匹の捕獲相手に数人で罠置いてしまったりしますが、徐々に被弾も減って立ち回りも揃っていき、互いに連携し合ってクリアまでの時間も短くなっていくと感動します。いきなり動きを合わせることは難しいですが、この過程が自由区ガチ募集の醍醐味でもあります。

ガチ戦で役に立つ?ヒプノックのブレス安置は→コチラ
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿