2010年8月5日木曜日

【MHF】失われた地図・二章

 新しいイベントということで行ってみましたが、確定1枚入手で1種類につき2枚集めればいいので片手剣だけなら2回、運よく2枚出れば1回で終わるので割と楽になってます。カフは確定ではなく低確率っぽいので全部集めるのは大変。

 防具は支給制になってますが、蓋を開けてみるとこれがまた必要最低限なスキルのみで当然火事場もなく、始めは戦いにくいイメージが付きまとうけど、慣れてくるとその戦いにくさが絶妙な面白さに変わって中々楽しいクエです。体力が調整されている?のかそこまでタフには感じないので新スタイルで遊びながら適当にやっててもすぐ終わります。必要最低限のスキルのみで上手く立ち回るのも中々面白いんじゃないでしょうか?


 今回はランスガンスでヴォルガノス。スキルもガード性能+1に砥石高速化と後適当。ヴォルに挑む時はいつも回避性能や耐震をつけてますが今回は両方無し。そこを立ち回りでどう穴埋めし、どうカバーしていくかが楽しい。通常クエと比べると体力も低めに感じるし、即死攻撃もないので(怒りプレスは痛いけど)そう難しく捉える必要性はないかなぁと。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. やっぱ体力少ないよね?
    弱るの早すぎ思った(; ・`д・´)

    返信削除
  2. >姫さん
    ソロでヒプに行った時もやたら低く感じたので、体力か防御率かのどちらかが調整されているのは間違いなさそう。

    Xboxユーザー向けに調整されているのかもね~

    返信削除