2019年10月1日火曜日

【MHWI】ランスソロで陰陽讃歌

 シリーズお馴染みの金銀同時クエ。最近の金銀って塔の秘境や頂上のような決戦場マップで登場することが多かったので、今回のように通常マップで登場するのはかなり久々。

 MR125という高ランクで出現するクエということで、導きの地で金銀と戦ったことがある人向けのクエだと思いますが…自分は陸珊瑚のレベルを全く上げてなかったせいで銀レウスだけ完全初見!

 ただ完全乱戦ではなく、最初の10分間だけは金レイアしかいないみたいなので、まぁ何とかなるだろうと突撃。そして結果は以下。



 やっぱソロでも何とかなったなった。銀が来る前に金を始末できて、そのまま銀も討伐。
 亜種があれだから銀レウスは更に飛びまくりなんだろうなと思いきや、割と自分から降りてきて積極的に地上戦してくれるし、原種と亜種のいいとこ取りって感じでやり甲斐があるヤツになってました。1番目の画像の通り、閃光玉も1個も使う必要すらなかったです。amazonレビューだったら★4.5!

 今までだと金より銀のほうが厄介なイメージがあったけど、今回は逆に金のほうが厄介なんじゃないか説もあるぐらいです。

 強化状態だと金みたくスリップダメージ付きのブレスをしてくるけど、大技ではなく小技でスリップさせてくるのが特徴。金みたく範囲は広くないので、ガードダッシュで上手い具合に範囲外へ出ておけば向こうから近づいてくるので、そこで頭を狙って撃墜を狙っていけば何とかなると思いました。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿