2019年2月28日木曜日

【MHF-Z】極みエルゼの進捗

 この1週間、韋駄天も見送り、時間さえあればソロ討伐を目指して極みエルゼとイチャイチャしておりました。
 結果的には討伐どころかマストの最低ラインすら到達せず終わりましたが、刹那タイミングやガード方向が結構分かってきたこと。そして「実は極みエルゼって良モンスじゃね?」と謎の供述をし始めるぐらい余裕が持てただけでも収穫はあったかなと思います。

 実際、ゼロ距離突進などはありますが、ドゥレムと違って壁ズレしてくる心配が無く、完全に実力勝負な感じなのでストレスはあまり感じないですね。相変わらず回転時の全身判定は鬼畜ですけども、そこを立ち回りでどうにかするのも1つの面白さかなと。

 現時点で1番死亡率が高いものとしては、突進とニフラム初動の咆哮を間違えること。頭の動きといい非常に似ているので、よく見ていれば判別できるんですが、集中力が切れてくると難しい。ニフラムは軸合わせ無しでしてくるので、軸合わせを誘発させるような立ち位置で対策していくしかないですね。
 
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿