2018年8月2日木曜日

【MHF-Z】ふんばり突きの初動にガード判定をつけてほしい



 MHFのオリジナルモーションであるふんばり突きですが、最近はソロでもPTでも全くと言っていいほど出番がありません。昔は貴重なSA持続モーションとして使用機会はありましたが、全ての突きにSAがついた今ではSA目的でも使う場面はありません。

 で、そこで思いついたのがモーションの出始めにガード判定が付いたら素敵になるんじゃないかと。

 ふんばり突きはコンボ中の任意のタイミングで派生できるので、つまりガード判定があれば本家のカウンターみたいな使い方が出来るわけです(咄嗟に出せるかは置いておいて)。
 ふんばり突きってモーション中は見た目もオーラが出ますし、何と言うかガード判定でてるぞ感があって違和感はないと思うんですよね。それこそ刹那並みに一瞬でもいい。

 ということで要望送ってみよう。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 回避とガード両方拾えるモーションも欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. 個人的には前に進むステップも欲しくなります。
      ガンスの砲撃ブースト的な。

      削除