2018年7月27日金曜日

【MHW】ガイラクレスト・惨爪で音フェチに目覚める

 
惨爪が出る前:このクソみたいな仕様考えたやつ、俺がカプコンの社長なら3秒で首にするわ
惨爪が出た後:やっぱモンハン神ゲー!辻本最高!

 自分の脳ミソは都合よく出来てるなぁとしみじみ思いました。
 表題通り、マム太郎が実装されてから3ヶ月ぐらい経っているので今更感はありますけど、求めていた惨爪ランスがようやくログインしてくれました。

 何回回したかは忘れましたけど、手持ちの外装チケットは300枚超えてたと思います。


 この武器の特徴としては、やはりアトロシスタワーを超える火力!
 

 …ではなく、音フェチに目覚めることです。

 ワールドは会心発生時の効果音がかなりカッコよく、自分の快楽中枢を激しく刺激してくれるのですが、弱点部位で会心100%に出来る惨爪ならもう常に耳が幸せ状態になれます。その効果音も相まって大胆に攻める事ができ、それゆえ手数が増えて圧倒的な火力を叩き出せるのです。

 この快感を覚えたらもう他の武器は担げないでしょう。

 とはいえ、あくまでも弱点部位を狙えればの話。肉質が硬い部位ばかり突いているようでは会心は出ませんし、斬れ味もあっという間に青になってしまいます。高火力を出すためにも…そして会心の効果音を効くためにも弱点部位を正確に狙う必要があり、そういう意味ではランスの基本を思い出させてくれる武器です。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿