2018年8月5日日曜日

【MHW】ベヒーモス ランスソロ討伐

 MHWで先日実装されたベヒーモス。PTでは何回か討伐していたのですが、こりゃソロはキツそうだなと思いつつ、本日試しにソロで挑戦して来ました。

 oskは力尽きました
  
  報酬金がゼロになりました
   
  報酬金がゼロになりました
    
  報酬金がゼロになりました
 

 こんなに死んだのは覇種実装時の黒レイア以来かもしれない。
 まぁこんなことを繰り返しながら…3時間ぐらい連戦してようやく討伐。結果としては2乙の31分クリア。なんというか3Gのランディープラギアを思い出すタフさです。

 タイム的にはかなり余裕はありますが、ガードしてもガンガン削られる事もあり、無乙で通すのが非常に難しいです。天槍の削り無効に慣れていた反動が今頃きたわけですね。




 どのエリアでも敵視さえ取れてしまえばそこまで強くないのですが、その敵視を取るまでが問題。その間にグダグダになって乙るという場面が多いです。一番嫌らしいのがタックルで頭が届かない位置まで行った後にミールストームを構えられるやつ。後は非常にタフいので集中が持つかどうか…。

 強いというよりは戦いづらいという印象のほうが残りますが、それを考慮してもFの辿異種よりは全然難しいと思いました。
 
 今回はただ倒しただけっていう感じなので、もうちょっと頑張りたいですね。


■メモ
・メテオと同じモーションでやってくるつきでろボボーンは、ベヒーモスを背に向けてパワーガードするとガード反動で張り付ける
・サンダーボルトはベヒーモスに密着していればやってこない。上記のガード反動も利用して常時張り付きたい
・拘束攻撃も密着していればフレーム回避可能。ベヒーモスが飛びかかった瞬間
・イクリプスメテオのジャンプ回避は、ハンターが手を動かすモーションが終わった瞬間
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿