2018年7月11日水曜日

【MHW】念願の鉄壁珠

 今度実装されるベヒーモスに向けて久しぶりにワールドを起動し、歴戦クエという名の装飾品ガチャを回していたのですが、喉から滅亡の腕が出るほど欲しかった鉄壁珠がここに来てあっさりと出ました。
 しかもこれだけでなく、この後に強壁珠や超心珠も続々GET。もうこれだけで今年の運を使い切ったんじゃないかと思うぐらいです。


 最近のアプデで歴戦クエで部位破壊すると歴戦クエが入手出来るようになった(初期は普通のクエしか出なかった)のですが、これがかなりいい仕事してくれます。そこそこの頻度で調査レポートが出るし、部位破壊をするために色んな部位を狙ってみたりと、立ち回りに幅が広がったのもいい感じです。

 ただこれだけ緩和されても装飾品集めはやはり終わりが見えないですね。同じエンドコンテンツでも、例えばラヴィエンテの場合だと膨大な時間が掛かる代わり、ゲキや素材は確実に入手出来るので、「頑張った分だけ成果が出る」ようになってますが、歴戦クエの場合はランダムなのでその限りではない。ここがやっぱり好みが分かれるんじゃなかろうかとしみじみ思います。

 自分はもう歴戦モンスの練習だと割り切ってやってしまってますが…。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ばっちゃのガチャ回すと鉄壁でたりしますよー。
    最近することなくてネギTAの自己ベスト更新にいそしんでます

    返信削除
    返信
    1. と思っていたら何とまぁ配布されましたね。
      これで3つ揃ったので困る事は無さそうです。
      ベヒーモス来たらやりますか!

      削除