2018年3月9日金曜日

【MHW】プケプケの顎

 モンハンで「顎」と言えば、ウラガンキンやワールドからの新モンスであるラドバルキンを連想しますが、ここに来てもう一匹の顎モンスターが爆誕しました。


 ご覧くださいこの熟した果実のような顎を。ガンキン達に比べるとインパクトは小さいですが、それでも他のモンスに比べると顎が目立ち、武器として攻撃してきても違和感が無い雰囲気が伝わってくると思います。大きさだけでなく、よく見ると顎の模様もなかなかにグロテスク。

 通常はこんなに膨れ上がっていないようですが、何らかの実を食べる?とこのように膨れ上がる様子。現実世界の鳥類に例えるならペリカンっぽい。鳥らしさが全く無いプケプケですが、こんな部分に鳥の要素があったわけですね。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. よく見たらワールドは顎モンス多い気がするわw

    返信削除
    返信
    1. もうどのモンスに行っても顎を観察する癖がついちゃったよ!!

      削除