2012年5月15日火曜日

【MHF】クアルセプスへの期待

遂に来週F.4UPですね~、個人的に結構期待しているクアルセプス。全てのモンスターに下位固体が用意されていた海竜種の中では初となる上位限定、そして受注HR71(3Gラギア希少種とほぼ同格)ということで、新大陸の先輩方を差し置いて海竜最強になりそうな予感がします。




 最初にF.4PVを見た時は「またグレンの避雷針か・・・」って思ったけど、この紹介ムービーを見るとばら撒かれた結晶が破壊可能だったり、踏んだら即落雷するグレンと違って少し余裕がある(ように見えた)などと、最近の設置系攻撃にしては珍しく良心的な印象。
 結晶破壊した大剣が帯電しているようにも見えますが、峡谷の覇王樹のように何らかのステータスUP効果を齎すのか、ゼルダSWSみたいに武器に稲妻が宿って衝撃波を撃てちゃったりするのだろうか・・・(もはやモンハンじゃねぇ)。


 他の動きを見る限りではアグナベース。アグナ戦は相当慣れているつもりですが、自分はラギアでもアグナでもカウンターでゴリ押す立ち回りが染み付いているので、今更カウンター抜きでやるとなれば最初は苦戦しそうです。ちょっとアグナでカウンター封印縛りでもやってみようかしら?
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 3系列のモンスターは戦ってて戦い甲斐のあるモンスターだから期待してます。ただ結構大きいみたいですね動画見る限り、久しぶりにガノヴォル超えのサイズのモンスターが出るか・・・
    そういえば3Gのピアスバグが解消したみたいですね。
    なんか最近のカプコンの対応の遅さが気になりますね・・・やる気あるのか?と疑いたくなります

    返信削除
  2. グレンの避雷針って実は踏んでから間がある上に、回避中も踏み判定受け付けてくれるので
    向かって正面左右斜めか左後でグレンの中に向かって本体判定回避すると、同時に勝手に消えてくれますよ
    そうすると実質ハンマー等の溜めを解除するだけで、設置棘に関してはどうでもよくなると思います

    ハンマー視点の対処法なので槍系には参考になるか分かりませんが…;

    返信削除
  3. ランスで韋駄天は参加されないんですか?

    返信削除