2012年5月26日土曜日

【MHF】ルベライトFX

F.4の目標の一つにしている新秘伝防具。片手剣の紙が豊富に余っていた事もあり、最初は片手剣のルベライトFXを製作しました。結構ネタにされがちなパイナップル頭も実際に装備してみると意外と悪くなく、真紅のカラーも合わさってFFのたまねぎ剣士みたいで素敵!しかしながらコレで乙ったら俺の顔も真っ赤!





 ガーネットFXをサポート系とするなら、ルベライトFXは攻撃系といった感じ。剣聖による攻撃力1.3倍に加えて攻撃力UP【大】や回避性能といった攻撃スキルが揃っており、特にデフォルトで属性強化が発動する事から、今までの秘伝防具では不可能だったW属性強化が可能になり、渇愛や刻竜剣といった属性特化武器との相性も良くなりました。

 剛力珠を詰めれば攻撃力UP【特大】の発動も簡単。まずは2スロ開放して特大+W属性強化の両立を目指し、最終的には攻撃大+W属性+龍風圧(+F.5で匠?)を目指していこうかと思います。属性強化のスキルポイント15とオーバーキルしているので、2部位ルベライト+3部位ガーネットの混合で使ってみても面白いかもしれません。



 強化素材は上位ディア亜種とギザミ変種。悪名高いギザミも実際に戦ってみると割と相性良いし、適当にガチっても初期エリア2ラスタ討伐もできたので意外と面白味があったり。個人的には黒ディアのほうが嫌い・・・亜種より原種のジャガイモのほうがマシに思えてくるのは自分だけ?
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    しかし片手ですか、てっきりパイローブかアイオラかと思ってましたが・・・。

    私はパイローブ作りました、というより他の紅用の素材集めしててできた感じでしたね・・・・アシのおかげで出るわ出るわ今日までに豚のお持ち帰りを含めて30~40はHC素材を手に入れました、しか~し秘伝の進行具合はその分遅い・・・・猪をひたすら狩るという作業は私には合わない。

    でもルベライトも良いですね、余裕あった作ってみようかな??

    返信削除
  2. >匿名さん
    このキャラで最初に取得した秘伝書が片手剣だったので紙が余ってたんですよね。それと槍系の次に好きな武器というのもあります。

    自分もどちらかというとファンゴばかり連戦するよりも色んなモンスターで楽しく素材集めするほうが好きです。そしてBOXに貯まった素材を見てニヤニヤするんだ・・・!

    返信削除