2011年7月27日水曜日

【MHF】HCオルガロン剛種

 今週は猟団でHCオルガロン剛種巡り。MHFの中でも屈指の難易度を誇る剛ガロン・・・さてHCはどうなるかなと思いましたが、最初は多少の乙や失敗はあったものの、数回行って慣れてくるとあっという間に5分針討伐安定してしまいました、恐るべし・・・。


 最初の慣れない内は「先にカム討伐」という事だけを決め、いざ沼地へ。斬れ味やリーチの関係で天槍皐月が最適かなと思いつつ、まずは装備構成と安定性重視してドド山を選択。対オルガロン専用装備で初の根性装備を作ってみると予想以上に快適。

 正直言って根性装備を舐めてましたが、恐らく剛ガロンの最大の死因である「もう片方の視界外からの怒りブレス」も耐えるので、後は毒沼に飛ばされたり追撃を受けなければ致死率は上位並、作ってて良かったパリアFX。回避性能が不要なら根性ルビーでもいいかもしれない、頭強化終わったら試してみよう。 


 慣れてくると片手剣、弓、ランス(自分)の3人+ラスタでも5分針両討伐もできる。カムは攻撃力こそ恐ろしいですが、動き的にはノノの方がアグレッシブだと思うので、単体の強さはどちらも変わらないと思う。連戦して飽きてきたら逆にノノから討伐、そして怒りカムとじっくり戦ってみるのもある意味1つの楽しみ方かもしれない。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿