2011年7月5日火曜日

【MHF】超鋼金アルゲン【銃槍】

 アップデートのもう1つの目玉?のアルゲン武器が作れる新規クエの超鋼金アルゲン。いつもランスとガンスを優先しているので早速ガンランスだけでも作ろうと思い、様子見がてら行ってきました。

 タイトルの武器種限定で報酬や生産できる武器もクエ毎にそれぞれ異なる。自分はレア制限や装備貸し出しみたいな装備制限は嫌いですが、この手の武器種限定はそれなりに好きです。というのも同じ武器好き同士でクエに行くのは楽しいし、何より他の人の立ち回りや動きが参考になるからです。

 今回はガンス限定でヴォルガノス。ただのヴォルと思いきや、アルゲンシリーズ共通で激昂固体になっているみたいで、ヴォルは最近登場した黒弾クエと同じ固体。ガンスで行くには相性の良いモンスターだと思うし、昔からソロでもPTでもガンスでよくヴォルと遊んでいたので、体力が低いこともあって今回も苦労せずに終了。

 

 偶々自由区の募集に乗ってみたらフル秘伝FXで更に燦然担いでる人がいて面白そうだなと思い、途中で自分もサファイア着込んでヴォルへ。まだ未強化でガード性能が付かず、大抵は他の装備の方が強い場面が多いのですが、ヴォルならガードも風圧も不要、回避2でプレスも回避、更に耐震で震動も無視できるのでかなり相性が良い。PTに恵まれて毎回0分針安定、2回目のHBが切れる前に終わる・・・
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿