2010年12月25日土曜日

【MHF】高地エリア3への移動検証


高地のエリア6から巣、いわゆるエリア3へ移動する時、ツタを登って6→5→4→3から行くルートと、右側から6→2→3へ行くルートと道が2つに別れている訳ですが、グレンゼブルがこのエリア6から巣へ逃げる際、ツタを登って追いかける人と右側から追いかける人と見事に二手に別れるというのは稀に良くある光景です。では・・・一体どちらが早く巣へ行けるのか?・・・という疑問を解決すべく例の如く検証してみた。検証動画は以下。

  前提条件として、グレンが飛び立つ定位置辺りをスタート地点、グレンが寝る位置辺りを終点とし、スタミナはMAXの150を想定、強走状態やスキルのランナーは発動していない物とする。できる限り最短ルートを意識し、途中でランゴに妨害されたら初めからやり直す。地味にランゴが大変だった・・・



結果は・・・6→2→3、つまり右側から巣に向かった方が早いという結果に。ツタから行くルートはエリアが広く、途中でスタミナ切れによる減速があるため、強走状態やランナーなどを使えばかなり短縮できますが、逆に言い返せばスタミナの量が少なければ少ないほどツタルートのほうが遅く、不利になるわけ。スタミナに影響されない意味でも右側が早く、確実かもしれませんね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿