2010年7月18日日曜日

イーオスの皮の集め方

下位では最強と言われるイーオステンプレの作成を目指すに当たって最大の壁ともいえるイーオスの皮。イーオステンプレだけでなく、最近のガンナーの神器ともいえるイーオスRコートにも大量に必要で、下位上位凄腕に限らずこれに苦労した人は多いのではないでしょうか、かつては自分もそうだったように。

二通りのオススメがあるので自身の腕や装備と相談して選択するといい。

その1.沼地の赤い狩人<ハンターズ温暖期or繁殖期>
HR2より参加、HR3より受注。イーオスを8頭討伐するだけの至ってシンプルでお手軽なクエであり、装備が整っていない下位でもソロで簡単にクリアできるのが魅力。基本報酬で1個確定+64%で貰えるので剥ぎ取りの分も合わせるとそこそこの量が期待可能。マップ全体を一周する必要があるのが少々面倒。

その2.赤き毒たちの統率者<ハンターズ温暖期or繁殖期>
HR2より参加、HR3より受注可能。こちらはドスイーオスが出現し、夜になると毒沼が発生、またファンゴやイーオス、ゲネポスといった雑魚モンスターも多く出現するので、装備の整っていない駆け出しハンターだとかなり苦戦する。だがイーオスの皮が1枠2個確定が最大の魅力で、ドスイーオスを素早く倒せるならイーオス8頭より断然こちらのほうが楽な上に早い。

・のりこねバッタも採取しよう

繁殖期、温暖期の沼地エリア8では昼夜問わずにのりこねバッタが採取可能。これはイーオステンプレを始めとした序盤の防具や武具に必要とされる素材なので、クエ終了後の1分間でついでに採取しておくと後々役立つはずだ。ちなみ温暖期のほうが僅かながら確率が高め。可能であれば温暖期でクエを受注するといい。また、夜限定になるが、毒沼のキノコからゲキレツ毒テングも採取しておくといい。

・クエの選択

まずはイーオス8頭で武器の操作や沼地の特徴などを覚え、装備が整ってきたらドスイーオスに挑戦していく流れが望ましい。イーオス装備には最終的にドスイーオスの素材も必要になるため、慣れてきたらひたすらドスイーオス連戦になると思う。

エリアを一周する必要があるイーオスに対し、ドスイーオスは自身の腕が討伐時間にそのまま比例するので、ドスイーオスを1エリア討伐できるまでに慣れてしまえば圧倒的にドスイーオスのほうが早く回せる。狩猟に慣れるつもりで頑張って1エリア討伐を目指そう。

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿