2009年12月21日月曜日

謎クエ【透】

先日配信され、近接限定でバルカンと盛り上がった謎クエ【透】 ですが本日22時~24時に再び配信されました。内容はというと弓ガン禁止の近接限定は変わらず一定体力の達成+翼破壊頭破壊(勿論目まで完全破壊)というもの。ミラにはガンナーという考えがすでに定着してしまっているので、近接でミラだなんて考えたこともない人が多数だと思います。 その上で部位破壊とか冗談でしょ!?ってくらい。そんなわけで難しいクエ。

やってみた感じとしては81~の古龍クエと同じ体力で、何の変哲もないミラバルカンですが、剣士限定でしかも翼と頭を破壊しなけれはならず難易度は高め。部位破壊が完了せずに討伐してしまうと失敗してしまうので注意です。


団長と2人で20針達成!1乙してしまって20針もかかりましたけど2人ならこんなもんでしょう。 個人的にこれくらいの難易度が手ごたえあって丁度良いです。
個人的にアリだと思ったのはオリンポスとガンランス辺りで、オリンポスなら立っているバルカンにも頭と翼に攻撃が届きます。頭を狙えるチャンスは少なく、その分一撃にかける威力が欲しいので、一撃の威力に優れており一撃離脱可能で隙の少ないオリンポスは大いに便利。

またガンランスは硬化時にも砲撃や竜撃で安定したダメージを稼げるので、バルカンに限ってはガンナーの肉質無視攻撃を除いて一番DPSが優れているとも言えます。 翼を攻撃する時に拡散だと脚に吸われる可能性もあるので放射型が良い。弾かれ無効付きのテオブラがオススメ。

攻略ぽいのも書いてみたいけどまだ安定してないし構成も満更なのである程度慣れてきたら書いてみるつもり。
しかしここまで大変だったクエは実に何ヶ月ぶりだろうか・・・。部位破壊さえ無視すれはガンスシティでも10針とかいけるし、フレさん達と遊びで近接縛りなどもやってたりするのですが全破壊するとなると話が別。MHGやDosでは確か双剣でバルカン行ってた気がするので、なんというか久しぶりに懐かしい気分になりました。超絶4人でルーツはいい思い出。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿