2009年12月2日水曜日

祭の思い出【食】

勝ちクエの、祭の思い出【食】。
勝ちクエはどれも報酬が優遇されていて正直な所全部オススメなんですが、あえて1つオススメするとすれは断然このクエ。


相手はどんちゃんなので火事場弓で尻尾撃ちすると楽。ガブラスも一緒にいるのでそこは注意。


報酬に注目、ソゲキスや春夜鯉といった魚が1枠×2個でます。思い出4枚なので変換率も悪くない。
元から釣りが大嫌いな自分ですが、特に峡谷限定であるソゲキスや春夜鯉を釣りで集めるのは別格の面倒さ、時間がかかるとか出現率が低いとかそういうわけではなく大嫌い。 さらに新防具に結構な数を要求されるなど中々厄介なわけなんですが、このクエならドンちゃんを倒すだけなので釣りが苦手な人でも気軽に簡単に集められます。単に魚だけが欲しい場合なら祭りPで交換する方が速くて確実ですが、このクエ最大の特徴は思い出と一緒に集められること

ソロでも火事場弓なら2~3ラスタ、つまり2分ちょいで終わるのでソロのが気楽で良いかもしれない。頭の勝ち防具で簡単に運気弓装備作成できます。
ラスタがいると囮になってくれて尻尾への攻撃チャンスが増えたり、ガブラスを引き付けてくれたりするので可能であれは連れて行くと便利。


ソロでも2ラスタ。強撃ビン30本前後で終わる。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿