2019年1月20日日曜日

【MHF-Z】ドンドルマ復活してほしい


何となく昔のスクショを漁っていたら出てきたドンドルマのスクショ。最近では4Gで再登場しましたが、かつてはMHFにも存在していました。
 この時はドンドルマが廃止される前日に開催されたランスガンスシティで撮影したものですね。

 Dos、そしてMHFサービス開始当初からプレイされていたユーザーにとっては非常に思い出深い場所ではないでしょうか。

 上記のSSは中央階段で撮ったもの。ドンドルマの集合SSは大抵この階段か大長老前で撮影するのがお約束のパターン。
 この階段はHR31にならないと登れず、HRが足りないと兵士に塞がれて登れなかったわけなんですけど、だからこそ「この先にどんな光景が広がっているんだろうか」とか「いつかこの階段を登ってやる」みたいにHRを上げる目標にもなってました。

 当時は弁当が広場限定だったのでドンドルマの場合はクエ終わる度にマイハウスに戻って飯を食べる必要があったりなど、今から考えると不便な部分も多かったんですけど、それも懐かしさの1つ。
 
 交流区限定とかでいいからまた復活して欲しいもんですなあ。とSSを見て思いました。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 懐かしいな
    写っている内何人が残っているんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら自分を除いて全滅しました…

      削除