2018年9月12日水曜日

【MHF-Z】極みナルガ 反射無しランスソロ討伐

 この前の無双の記事ですが、今更投下!

 前々から興味があった「反射無しで極みナルガソロ」
 反射スキルを使用したソロ討伐は多くあれど、反射無し討伐は未だありませんでした。 
 だったら反射無しで討伐してやろうと!そう思い実行して参りました。

 結果としてはナス槍を使用して9分前半で討伐完了しました。







 
 ナルガはぶっちゃけ手数>>>精度

 Fのナルガは非常に小顔(本系よりも頭判定が小さい)なので、無理に頭を狙って手数を減らすよりかは、毒漬けにするために突ける部分をとにかく突いて手数を稼ぐスタイルで攻めました。

 ガードや刹那は雌伏チャージを除き、棘飛ばしや尻尾ビンタを防ぐ時にガードするだけで十分。オウガと違い、無理に刹那を狙う必要性はないと思います。

 
 オウガよりも体力がタフく、尚且つ壁ズレによる事故もあるのを考えると、総合的な難易度はオウガよりも高め。ですが1年以上かかったオウガに比べればこちらは然程苦労はしませんでした。
 如何に回避して手数を稼げるかという、昔ならではの回避ランスの練習にはもってこいの相手ですね。

 自分はナルガをクリアし、そしてフレのSさんは極みオウガのランスソロ達成!おめでとうございます!
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿