2016年2月19日金曜日

【MHF-G】懐かしき白銀の角

 クロスも一旦落ち着いてきた感じですので、最近久しぶりにMHFを再開したんですが、自分がINした時、天嵐クエの白モノブロスが丁度来ていたところでした。

 HC白モノのHC素材でも集めとくかなぁと思いつつ行ってみると、まぁ相変わらずHC素材は出づらいわけなんですが、それよりも下のSSを見て欲しい。


お、天嵐白モノきてるやん!やるか!
    ↓
ついでだし角も折るか
    ↓
おい上質の角ふざきんな

 
 こんな風に白銀の角が上質の角に化けていくのを見てると、昔はモノデビル装備を作るための角集めが苦労したなぁ・・・と思い出します。

 今となっては陰が薄いと言われている白モノブロスですけど、昔はモノデビルがかなり優秀(特に剣士ガンナー問わず脚が強い)だったため、それはもうモノブロスハートが可愛く見えるぐらいのレベルで必死こいて角を折りまくってたもんです。

 そうして完成した装備は、剣士ならモノデビル脚とルーツを組み合わせたデビルーツが強く、雷耐性の高さからベルキュロス実装時には非常に便利でした。

 これ以上書くと止まらなくなるのでこの辺にしておきますが、色んな思い出があるMHFはやっぱり大好きってことです。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿